今年も残すとこ1ヵ月になりました☆彡(クランコート寝屋川弐番館)

こんにちは、クランコート寝屋川弐番館です。
季節が変わり、冬の足音が聞こえてくる頃となりました。
街はクリスマスの飾り付けが始まり個人的には
ディズニーの40周年の素敵な飾りつけも気になるところです。
今年も残りわずかとなりましたがこの季節になると
心がほっこりと温かくなる出来事やエピソードがたくさんあったなぁ~と思い出されます。
少しだけですが、今年一年の笑顔あふれるクランコート寝屋川弐番館を振り返りたいと思います。

~お正月~
  
『外になかなか出れないから嬉しいわ~』や『立派やけどすぐ潰れてまいそうやな~』など
嬉しそうにお参りされておりました^^

~節分~
  

『鬼は~外、福は~内!』と普段ではなかなか聞けない大きな声で豆に見立てたボールを鬼にぶつける方や
『これ誰入ってんの?』と探偵のごとく推理される方もいらっしゃいました。

~七夕~
  
『願い叶うといいな~』や『普段字を書くことがないから忘れてもうたわ~』と言いながら皆さん嬉しそうに短冊に記入されておりました。

~敬老会・ハロウィン~
 

~番外編 愉快な寝屋川弐番館の仲間たち~
 

長くなりましたが、今年も残りわずかとなりました。
寒くなってきておりますので皆様、お体に気を付けてお過ごしください。
来年もクランコート寝屋川弐番館が飛躍の年となりますように
 

もうすぐクリスマス(CLAN東大阪)

こんにちは。CLAN東大阪です。

12月と言えばクリスマス!と言う事で、放課後等デイサービスでは早速クリスマスの飾りつけをしています。


まだ11月ですが気分はクリスマス♪

生活介護は、これから利用者さんと一緒に飾り付けを作ったり飾ったりしていきます。

そして…今年もCLANにサンタがやってきます!
お楽しみに!

秋が来た~。直ぐにどこかに行ってしまいました。。。(CLAN住道矢田)

11月に入っても夏日があり、とても秋とは思えない日が続きましたね。
そんな中でもCLAN住道矢田には小さい秋が来ていました。

中旬よりいきなり寒くなり、住道矢田にはもうすぐクリスマスがやってきます。

特定技能職員の多くがカトリック信仰しておられるために今までにないクリスマスがやって来そうです。

撮影日、朝が早かったために1人貸し切りで楽しんでおられます。

年末、に向けて「菊菜」を育てています。あと2~3週間で大きく育ってくれそうです。

私はクリスマスよりも、「終い弘法」12月21日にお参りし、大きく、おいしく育った菊菜をおでん出汁に、さっとくぐらし熱燗を頂きます。

敬老会(クランコート平野弐番館)

クランコート平野弐番館です。
今年は暖冬という気象予報の通り、夏日があったり、クマが冬眠をしない等
例年と違うニュースに驚いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

平野弐番館は去る9月に敬老会を催し、皆様への感謝の気持ちとして、普段と違うお食事を御用意させていただきました。
ただ、新型コロナの陽性者が出たことによって、皆さんで一緒に召し上がることが出来ず、お部屋にて召し上がって
いただくこととなりました。
そして、秋はお芋の季節!!ということで、安納芋の焼き芋をご用意し、召し上がっていただきました!

生産元の農家の方に、1番美味しく食べる方法を聞いたところ
①「まずは竹串がスッと入るまで、茹でる」
②「ゆであがったらアルミホイルに包む」
③「水分を飛ばす様に、160℃~180℃でじっくり焼く」
④「慌てちゃあ、いけないよ」

という、極意を教えていただきました!
というわけで、極意を守り、完成したのが、このお芋です!

画像では伝わりにくいかもしれませんが??
スプーンですくうことが出来る位に柔らかいです!
皆さま、美味しいとお喜びいただけました。

12月にはクリスマス会を予定しております。
今後とも、クランコート平野弐番館をよろしくお願いいたします。

クランコート河内長野(仮称) 令和6年1月15日オープン

「クランコート河内長野(仮称)」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく

介護スタッフ(正社員・パート・夜勤専従)の方を募集しております。

(即入職も可能で、その場合は近隣施設にてご就業頂きます。)

つきましては、下記の通り就職説明会を行います。

 

【日時】
11/29(水)10時~16時

11/30(木)10時~16時

場所:ノバティホール(河内長野市長野町5-1)

勤務地:大阪府河内長野市三日市町140-1(車通勤可)

 

説明会は事前予約も可能ですが、予約なしでの当日参加も大歓迎です!

ご予約いただく場合は、お問い合せフォーム(https://clan-net.jp/contact/)にアクセスの上、

説明会参加希望の旨と、ご希望の説明会日時を記載してください。

 

説明会にご参加頂いた方全員に、3000円分のクオカードをプレゼント致します。

また、介護スタッフとして入社された方には、入社祝い金として10万円を進呈致します。

 

求人の詳細は、下記リンク先をご参照ください。
【株式会社CLAN採用サイト】

尚、説明会にご参加頂かなくても、上記【株式会社CLAN採用サイト】より求人へのご応募が可能です。

 

たくさんのご応募お待ちしております。

クランコート岸和田弐番館  令和5年12月18日オープン

「クランコート岸和田弐番館」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく

介護スタッフ(正社員・パート・夜勤専従)の方を募集しております。

(即入職も可能で、その場合は近隣施設にてご就業頂きます。)

つきましては、下記の通り就職説明会を行います。

 

【日時】
11/24(金)10時~17時

11/25(土)10時~17時

場所:岸和田市中央地区公民館(岸和田市堺町1-1)

勤務地:岸和田市土生町5-11-23(車通勤可)

 

説明会は事前予約も可能ですが、予約なしでの当日参加も大歓迎です!

ご予約いただく場合は、お問い合せフォーム(https://clan-net.jp/contact/)にアクセスの上、

説明会参加希望の旨と、ご希望の説明会日時を記載してください。

 

説明会にご参加頂いた方全員に、3000円分のクオカードをプレゼント致します。

また、介護スタッフとして入社された方には、入社祝い金として10万円を進呈致します。

 

求人の詳細は、下記リンク先をご参照ください。
【株式会社CLAN採用サイト】

尚、説明会にご参加頂かなくても、上記URLより求人へのご応募が可能です。

 

たくさんのご応募お待ちしております。

 

巨大なかぼちゃ出現!?(クランコート守口)

皆様こんにちは!クランコート守口です。

10月は、研修で来ていた新規施設スタッフの研修が無事、終了しました。

オープニングに向けて毎日頑張っている姿を見て

少し懐かしい気持ちにもなり、守口のスタッフも初心を思い出しながら

業務を行うことができました。

短い期間でしたが交流も深くなり、寂しい気持ちもありますが

守口での経験を生かして、良い施設を作り上げていってほしいです。

 

そして31日は、ハロウィンイベントとしてスタッフが仮装し利用者様へお菓子を配りました。

 

『中どうなってんの?』『頑張ってんな~かわいい!』『写真撮らして!』

『お菓子もう食べたからもっと頂戴』と、大好評のかぼちゃさんでした^^

 

 

9月には新規施設の研修生も一緒に納涼祭を開催しました!

焼きそばやチョコバナナを作ったり、魚釣り、輪投げもしました。

 

 

ノンアルコールビールなども用意して『何杯でも飲めるわ~』

『毎日こんなイベントしてほしい!』など言っていただき、

スタッフ同士も一緒に準備をして食べて、施設長も自宅からカメラを持参して

写真をたくさん撮っていて、皆様の笑顔がたくさん見れたイベントでした☆

 

 

今後も利用者様、スタッフのみんなで楽しめるイベントを考えて参ります。

 

 

本格的に寒くなってきましたが、

皆様のご来訪スタッフ一同お待ちしております^^

ハロウィンパーティ開催!(CLAN南田辺)

外の気温も寒くなり、冬に近づいてきましたね。
10月のイベントといえばハロウィン!

今年は魔女と手下が新たに1人加わり、合計3人に!

新人手下はなんとクオリティが高いこと!

作業中、魔法をかけに全力で邪魔をしにいっております!

CLAN南田辺では去年に引き続き「質問に答えるとお菓子をもらえる」スタイル。

質問は簡単なものから、少し考えないといけないものまで用意。
みなさん頭を使い、考えながら楽しんでいました。

質問に答えられたらお菓子をGET!
好きなお菓子はもらえたかな?

デザートはフルーチェに魔女と手下達力作のお化けクッキーをトッピング。

味は美味しかったよ!と好評でした。

次のイベントはクリスマス!お楽しみに!

https://instagram.com/clantanabe01?r=nametag
インスタグラムも更新していますので、ぜひご覧ください!

10月ハロウィン(クランコート八尾参番館)

【本文↓】
立冬とは申せ 今年は暖かい晩秋でございますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

クランコート八尾参番館では入居者の皆様に

ハロウィン気分を味わって頂きました。

仮装を楽しむ一大イベントとして有名になったハロウィン!最近は日本でも定着しつつあるイベントですね。

ハロウィンの飾りつけを施し、食堂をいつもと違う雰囲気に演出してみました!

ハロウィンをあまり知らない方でも、かぼちゃや魔女の飾りつけを見て自然と笑顔が見られていました。

日本の厄除けみたいな祭りやな。等とおっしゃり賑やかに過ごされました。

食堂にハロウィンのかぼちゃや魔女の飾りつけをせて頂きました!

引き続き、クランコート八尾参番館のご入居者様、職員共に健康で元気に過ごせますように。

年末には、クリスマスイベントを企画しておりますので、皆様!乞うご期待ください。