新年度が始まりました~!(^^)! (CLAN津守)

こんにちは。CLAN津守です。
日中は過ごしやすく、陽気な日が増え心地良いですね。
もうすぐゴールデンウイークが始まりますが、皆さまのご予定はいかがでしょうか?
CLAN津守では、今年度もご利用者様に楽しく有意義に過ごしていただけるようサポートします!

先日、花見に出かけた様子をお伝えさせていただきますね(^^♪



満開の桜の下で、皆でお花見しました!(^v^)

フロアでは、将棋を楽しまれる方も多いです♪
待ったなしの真剣勝負に挑み、さて結果は…

 

皆さま、体調崩さぬよう健やかにお過ごし下さい(*^^*)

 

カラオケ大会♪(クランコート東住吉弐番館)

こんにちは!

クランコート東住吉弐番館です!

4/2に皆さんがずっとしたいと言ってたカラオケ大会を開催しました!

歌うのは恥ずかしいから聴くだけと言っていた入居者様も
カラオケが盛り上がってくるにつれて気持ちが変わり歌われていました!

曲も石原裕次郎、美空ひばり、松田聖子、ドリカム、童謡、アニメソングなど
世代、ジャンル様々でマイクを持っていない入居者様も一緒に口ずさんでいました!

短時間の開催となりましたが「楽しかった!またしてな!」と皆さん言われ
楽しいひとときを過ごされてご満悦の様子でした!

新型コロナウイルスの流行でしばらく中止していましたが開催でき、
入居者様に喜んでいただけたようで良かったです!

これからも感染予防対策を守りながら入居者の皆様に楽しみを
提供できるよう努めてまいります!

 

 

クランコート東住吉弐番館

クランコート八尾弐番館の春(クランコート八尾弐番館)

こんにちは!
クランコート八尾弐番館です!

新年度も始まり、ぶかぶかの制服を着た学生や
真新しいランドセルを背負った小学生、
着なれないスーツを着ている社会人と
新年度ならではの風景に微笑む今日この頃です。

クランコート八尾弐番館は4月より住宅型有料老人ホームから
介護付き有料老人ホームへと生まれ変わりました。
施設内では、少しでも入居者様との接点を持てるように
レクリエーションや体操など、皆様が喜んでいただけるような
催しをどんどんやっていきます。

暖かくなり外出も増えるかと思いますが、体調等崩されない
ようにご自愛ください。

 

次回の投稿もお楽しみに!

令和4年度ありがとうございました!!(クランコート堺弐番館)

皆さん、こんにちは!
クランコート堺弐番館の田村です。
施設の周りでは綺麗な桜が咲いており、春を感じる季節となりました。

先日は、いつも頑張ってくれている職員さんにお米の差し入れを実施致しました(^^)/
クランコートでは入居者さんが快適にお過ごし頂く事は勿論、職員さんにも気持ちよく働いてもらえる様な取り組みも行っております。

 

感染が広がらぬよう、安全第一に面会も予約制ですが実施させて頂いておりますので、是非是非お問い合わせをお待ちしております。

撮れたて、ほやほやです。(CLAN住道矢田)

4/6長居公園に花見に行きました。

昨夜からの雨で散っていないか心配しましたが、嬉しいことに残ってくれていました。

ソメイヨシノや八重さくら、そして葉桜も。「葉桜は今しかないしね」と優しいお言葉頂きました。

 

でも、公園の散歩でもすごい気持ちがいいですと話してくださり、職員一同安堵しました。

毎年花見に行っていますが、開催日の設定には、なかなか苦労します。。。

さて、本来、公園内でシートを広げ昼食だったのですが、雨の影響でシートが張れず、施設に帰ってから昼食タイムになりました。

 

   

次回の外出は5月~6月で予定しています。どうかどうか晴れますように。。。

 

桜満開!!(クランコート生野)

こんにちは!クランコート生野です!

暖かい日が増え、桜が見ごろを迎える季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月の初めはまだ桜が咲いていなかったのですが、この2・3日で一気に満開を迎えていますね♪

春らしい陽気となった先日の27日、大阪城公園の西の丸庭園では、ソメイヨシノの満開が大阪管区気象台により宣言されました。

 

今日もぽかぽかと温かく、風も心地よいお散歩日和でした。

施設では、面会も始まっており、来所されたご家族様も久しぶりに入居者様に逢えたので沢山の笑顔がみられました。

 

年度が変わる時期ではありますが、変わらず入居者の皆様と日々の生活や行事を楽しんでいただけたらと思っています。

季節の変わり目は体調を崩しやすいものでもありますので、どうぞ皆様もお身体にはお気をつけてお過ごしください。

施設では感染対策として、消毒や検温、マスク着用を継続しています。来所の際はご協力をお願いします。

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

美味しいご飯特集(CLAN南田辺)

お久しぶりです。CLAN南田辺です。
今回は、12月から3月の食べ物シリーズでお届けします!

第一弾はクリスマスイベント
スタッフの努力の結晶!
サンタとツリーを表現してみました。最高の出来です!


みんな写真を撮ったりして好評でした。

第2弾はつけ麺定食(コロッケとおにぎり付き)



とても美味しかったと大好評でした!
また麺類がメニューに出ると良いですね。

第3弾はひな祭り
そぼろご飯とちょっとだけ豪華なおかず


みなさん美味しいものを食べているときは、口数も少なくなり黙々と食べている姿がとても印象的です。
これからも変わり種メニューやイベントがあれば様子を伝えたいと思います。

インスタグラムもぜひご覧ください。