巨大なかぼちゃ出現!?(クランコート守口)

皆様こんにちは!クランコート守口です。

10月は、研修で来ていた新規施設スタッフの研修が無事、終了しました。

オープニングに向けて毎日頑張っている姿を見て

少し懐かしい気持ちにもなり、守口のスタッフも初心を思い出しながら

業務を行うことができました。

短い期間でしたが交流も深くなり、寂しい気持ちもありますが

守口での経験を生かして、良い施設を作り上げていってほしいです。

 

そして31日は、ハロウィンイベントとしてスタッフが仮装し利用者様へお菓子を配りました。

 

『中どうなってんの?』『頑張ってんな~かわいい!』『写真撮らして!』

『お菓子もう食べたからもっと頂戴』と、大好評のかぼちゃさんでした^^

 

 

9月には新規施設の研修生も一緒に納涼祭を開催しました!

焼きそばやチョコバナナを作ったり、魚釣り、輪投げもしました。

 

 

ノンアルコールビールなども用意して『何杯でも飲めるわ~』

『毎日こんなイベントしてほしい!』など言っていただき、

スタッフ同士も一緒に準備をして食べて、施設長も自宅からカメラを持参して

写真をたくさん撮っていて、皆様の笑顔がたくさん見れたイベントでした☆

 

 

今後も利用者様、スタッフのみんなで楽しめるイベントを考えて参ります。

 

 

本格的に寒くなってきましたが、

皆様のご来訪スタッフ一同お待ちしております^^

たくさんのありがとう!(クランコート守口)

こんにちは!

5月は、新卒の元気なスタッフ2名も加わり、入居者様と一緒にカーネーション作りをしました。

クランコート守口は3月22日をもって

無事に1周年を迎えることができました。

本当にありがとうございます。

これからも初心を忘れず入居者様、入居者様のご家族様に安心していただけるような

環境づくりをスタッフ一同努めてまいります。

皆様のご来設を心よりお待ちしております^^

2月になりました~節分編~(クランコート守口)

 

こんにちは、寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2月になり、クランコート守口では『 節分 』という事で豆まきををしました!

鬼も気合十分です!(赤鬼一名お腹にクッションが入っております、、)

『うわー!怖いわ!』と驚きながらも
鬼から金棒を取ったり、優しく頭を撫でて頂いたりして
皆様の素敵な笑顔を見ることができ、無事に鬼を退治することができました♪

 

今後もみんなで楽しめるイベントをスタッフ一同企画し取り組んで参ります。
皆様のご来設をスタッフ一同心よりお待ちしております^^

皆様のもとに沢山の福がきますように、、、☆彡

明けましておめでとうございます♪♪(クランコート守口)

 

こんにちは、クランコート守口です♪

当施設も皆様のお力添えをもちまして、
無事に新春を迎えることが出来ました。誠に有難うございます。

今回は年末に開催しましたクリスマス会の様子を紹介しようと思います。
コロナ禍での施設オープンで、なかなかイベントが出来ない時期が続きましたが、
スタッフ、入居者様から沢山の『笑顔』が見れましたので、ご紹介させて頂きます!

今回はスタッフも仮装しました♪♪

 

これからも入居者様の『笑顔』のある生活の為に、
スタッフ一同、イベントやレクリエーションを考えていきますので、
今後ともクランコート守口を宜しくお願い致します。

次回の掲載をお楽しみに~♪

初!掲載!(クランコート守口)

 

はじめまして、クランコート守口です♪

お陰様で3月にオープンさせて頂き5ヵ月が経ちました。

コロナ禍で感染防止対策を徹底しながらの運営ですが、
入居者様の『笑顔』のある生活をご紹介させて頂きたいと思います!

パズルや塗り絵が完成したら、満面の笑顔で教えてくれます!笑

いつもみんなの為にメニュー表を書き換えてくれます!
感謝です!

これからも入居者様の『笑顔』のある生活の為に、
スタッフ一同、イベントやレクリエーションを考えていきますので、
今後ともクランコート守口を宜しくお願い致します。

次回の掲載をお楽しみに~♪