子供たちの「がんばるぞー」。地球からの「ありがとう」(CLAN住道矢田)

昨年11月に「命」を感じてくれたらと、みんなで球根を植えました。

学校から帰ってきたら、先ずはお水をあげています。

 

「命」が芽生えました。

冬の寒さや霜にも耐えました。職員たちは、おじさん、おばさんも多いので、「さっぶ~」を連発していましたが、、、。

3月10日 咲きました!

「命」ってすごいと感じました。地球からの「ありがとう」に「こちらこそ、ありがとう」とお返事をしました。

追伸:昨年10月の開所のお祝いで頂いた、胡蝶蘭です。先週から2回目の「美」見せてくれています。

 

新施設「CLAN津守」の採用説明会を開催します

CLAN津守 令和4年6月1日オープン
「CLAN津守」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく
生活支援員(ケアスタッフ)・ドライバー・事務員を募集しております。
(4月からのご入職も可能で、その場合は近隣施設にてご就業頂きます。)

つきましては、下記の通り説明会を行います。

日時:4/2(土)10時~17時(最終入場は16時まで)
場所:西成区民センター 貸会議室

ご参加は予約制とさせて頂いておりますので、弊社ホームページの
お問合せフォームからお申込みください。
お問い合わせ内容欄に説明会参加希望の旨と、
ご希望の説明会日時・ご興味のある職種を記載してください。
※説明会にご参加頂かなくても、採用情報ページ(https://job-gear.net/clan/)より
求人へのご応募が可能です。

上記日程以外に本社で開催予定の説明会もございますので、お気軽にお問合せください!

研修生とのお別れ(クランコート寝屋川)

クランコート守口のオープニングに向けてきていたスタッフの研修が終了しました。
最初は寝屋川スタッフも緊張した様子でしたが、日を追うごとに打ち解け楽しそうに業務を務めていました。
約4か月間一緒に働いていたので近くで成長を見ることができ
また、寝屋川スタッフも初心を思い出しながら業務を行い、とてもいい経験となりました。
研修が終わってしまうことは少し寂しい気持ちでもありますが
研修で学んだことに一人ひとりの個性をプラスし
入居者様やご家族様、スタッフの方々が楽しく居心地の良い施設を作り上げていってほしいと思います。

春が近づいてきました(CLAN南田辺)

日に日に暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。
2~3月のCLAN南田辺の近況をお知らせします。

【2月】
節分では段ボールと模造紙を使い、利用者様・スタッフと協力して鬼を作成しました。

かわいい鬼の出来上がり。

鬼が完成すると、豆まきの開始!
「鬼は~外!福は~内!」
元気な掛け声と一緒に豆を投げて無病息災を願います。

みなさん楽しそうに豆まきをされていました。

話は変わり、2月14日といえば「バレンタインデー」
お昼に利用者様・スタッフでチョコレートを食べました。

かわいい缶の中には、猫のチョコレート


全て可愛すぎて、どれを選ぶか迷いますね。

イベントの終わりには恒例の写真撮影

映えポーズ慣れしていない男性スタッフが、映えるポーズに挑戦。
綺麗なハートが出来ず、写真映えは微妙ですが結構盛り上がりました。

【3月】
ひな祭りではみんなで「美味しいものを食べたいね」と話し合いをしており、何を食べたいかを決めました。
今回は利用者様に企画・準備・実行までを行って頂きました。

話し合った結果、シュークリームに決定。
ひな祭りの由来や意味を調べ、値段を調べて写真を印刷し、予算を出して施設長に提案しました。

ひな祭りに参加する人に「どのシュークリームにしますか?」と聞いて集計をとり、お店へ電話して予約を取って頂きました。
当日は‘誰が何を頼んだか‘を確認しながら、間違えないようにシュークリームを準備。
利用者様全員が協力して楽しいひな祭りを開催することが出来ました。

写真映えを目指してシュークリームを撮影してみました。
どうですか?おいしそうに撮れていますか?(笑)

これからも利用者様・スタッフ一丸となって楽しいイベントを考えていきたいと思います。


https://instagram.com/clantanabe01?r=nametag
インスタグラム始めました。
よろしくお願いします。

令和4年3月に新施設「クランコート平野弐番館」をオープンします

クランコート平野弐番館
令和4年3月28日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和4年3月25日(金)、26日(土)10:00~16:00予定

【クランコート平野弐番館】
所在地:大阪市平野区瓜破6丁目8番30号

北館ひな祭りイベント(CLAN東住吉北館)

こんにちは!CLAN東住吉北館です(^▽^)/

CLAN東住吉北館では先日、ひな祭りイベントを開催いたしました♪

今回は創作レクリエーションということで、

紙コップや折り紙を使ってみんなでお雛様とお内裏様を作りました♪

 

「着物の色どうしよかな~」「めっちゃ派手にしてみよ!」

「茶髪もありかな?」

などと、皆様思い思いに作られ、とっても個性的なひな人形が完成いたしました(⌒∇⌒)

 

スタッフが作った外国人バージョンのお雛様も・・・♪

お名前はキャサリンとジョージです(^ω^)

見ているだけでほのぼのしちゃいます(´▽`)

 

 

そして恒例の顔はめパネル☆

しっかりお内裏様とお雛様になっていただきました♪

まだまだ感染症対策を行いながらのイベントになりますが、

今年も楽しく思い出になるようなイベントを考えていきたいと思います!

 

次回もお楽しみに☆

春の訪れ、、(クランコート東住吉)

こんにちは! クランコート東住吉です!
3月になり、日中は少しずつ春を感じる事ができるようになりました。
春といえば桜です!
施設の隣にも桜の木があり、まだまだ膨らみ始めたばかりですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれています♪

今年もお花見で宴会、、とはいかず、まだまだコロナウイルスの猛威が続いています。
感染対策を続けながら、少しでも春の訪れを感じて頂けるよう、
入居者様からのリクエストを受けた春の歌謡曲を、食堂でBGMとして楽しんで頂いています♪

思わずマイクを持って歌い始める入居者様もおられました♪

まだまだ制限のある生活は続きますが、日々楽しみを見つけて頂けるよう、職員一同取り組んでいきます!
次回のブログもお楽しみに♪

令和4年3月に新施設「クランコート守口」をオープンします

クランコート守口
令和4年3月22日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和4年3月18日(金)、19日(土)10:00~16:00予定

【クランコート守口】
所在地:守口市藤田町3丁目41番10号

春よ来い!!(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

3月に入り、暖かい日も多くなってきたように感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

クランコート堺では、季節の飾りつけを春仕様にしました!!

春ですねー

クランコート堺の近くには桜が咲く遊歩道があるので

桜の時期には散歩に行きたいと思っております!!

次回の更新で載せることができればいいですねー!!

 

それでは次回更新をお楽しみに!!