気が付けば師走(クランコート寝屋川参番館)

こんにちは。クランコート寝屋川参番館です。

12月に入り、冬らしい寒さが続くようになりました。

食堂に来られる際、防寒着を着用される方が増え、冬を改めて感じておりますが

職員一同、半袖で元気に笑顔をお届けしています♪

 

さて、12月のビッグイベントといえば、

クリスマス!!!(^0_0^)

施設内も、ツリーにガーランド等の装飾でクリスマスモード全開です!

『今年のクリスマスプレゼントは何かな~~~』

毎年、この季節を楽しみにワクワクしていただけるよう

クリスマス会にも力を入れて準備を進めております♪

何がもらえるか、お楽しみに(≧▽≦)

何かと気忙しい時期かと存じますが、みなさま体調を崩さぬよう、どうぞご自愛ください。

祝!開設1周年!(クランコート寝屋川参番館)

こんにちは。クランコート寝屋川参番館です。

新型コロナウイルス感染症が5類感染症移行後

面会や外出制限が緩和され、ご家族様、利用者様の笑顔が多く見受けられ

私たちも嬉しいです♪

時間が経つのは早いもので、皆様のおかげで

令和5年6月13日に寝屋川参番館は1周年を迎えることができました。

1周年記念日には、皆様にケーキを召し上がっていただきました!

「甘いものは癒されるね~~」

「毎日食べたい!」

と、皆様とっても喜んでおられました(≧▽≦)

 

また、クランコート寝屋川参番館では

食事前に嚥下体操を行い、嚥下予防に力を入れています。

嚥下体操は、食べるための筋力トレーニングだけではなく

お喋りしたり、笑ったりすることにも繋がるため

今後も継続して参ります!

2年目の寝屋川参番館もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

祝!敬老!(クランコート寝屋川参番館)

 

 

はじめまして、クランコート寝屋川参番館です。

 

 

6月にオープンし、4か月が経ちました。

コロナ禍により、集まってイベントを開催することが難しかったのですが

9月19日、敬老の日に初めてのイベントを開催することができました!

 

いつも楽しいお話や、素敵な笑顔に励まされています。

当日はお1人ずつ写真撮影をしたり、ささやかなギフトをお渡しし

大変喜んでいただけました。

感謝の気持ちを込めてスタッフ一同お祝いすることができました。

 

 

なかなか外に出られない中、季節を感じていただけるような

取り組みも行っております♪