待ちに待った春到来。。。(クランコート八尾)

寒さの中にも、春の気配かんじる頃となりました。

 

多くの入居者さんが、館内に装飾している桜の装飾をご覧になられ「少し早い花見やな」と笑顔で装飾の桜の下で話される方を拝見しました。

啓蟄の季節にもなり、早く暖かくなってほしいとのお話も聞かれる今日この頃です。

 

サマーバケーション!!(クランコート八尾)

夏空がまぶしく輝く頃となり、入居者の皆様も挨拶は“暑いねー”が飛び交い
毎日同じ挨拶ですねと笑い話となっています!

入居者の皆さんは幼少時代の夏休みの思い出を回想し、職員へお話下さりいつの時代も夏の思い出は変わらない様です。

最近は地球温暖化ではなく“地球が沸騰している”といったお話をされる方もおられます。

まだまだ暑さが続きますが水分、食事に気配りを行い元気に今年の猛暑を乗り切りましょう!!と
職員、入居者様と声を掛け合っています。。。

ひな祭り。。。(クランコート八尾)

3月に入り、寒さの中に春の気配を感じる頃となりました。
入居者様とひな祭りの壁飾りを作成し飾りつけを楽しみながら、ひな祭りに関してのお話を行いました。

入居者様の中にはお孫様に女の子がおられ、お孫様の健やかな健康を願う方もおられました。

ひな祭りで出されるちらし寿司の具材のエビの様に腰が曲がるまで健康で長生き出来ますようにとお伝えすると…
これ以上は腰曲がりたくないとの発言も聞かれました(笑)

ハロウィン。。。(クランコート八尾)

朝夕の気温が下がり金木犀の甘い香りがするこの頃となりました。
10月と言えばハロウィン。
ハロウィンの壁飾りを装飾しフロアの雰囲気をハロウィン仕様で飾ってみました。

 

入居者様には窓を開けて寝ておられると、朝夕は冷たい風が入って来るわぁ~と話される方もおられます。
空が高くなってきたのを実感しており秋も深まる今日この頃です。

夏の装い。。。クランコート八尾です。(クランコート八尾)

コロナ感染者数は少し減少傾向にありますが例年の夏の装いには少し時間がかかりそうです。

少しでも季節感を感じて頂きたく一足早く夏の装いを室内で表現しました。
 
これからどんどんと暑くなりますが入居者さんと夏バテしない様に頑張っていきます。

こんにちはクランコート八尾です。(クランコート八尾)

本日は入所者さんと職員と協力し壁紙を作成し
夏の雰囲気を演出しました!
このコロナ禍なのでなかなか外出できない為
少しでも夏の雰囲気を味わって頂けたらと思います。

緊急事態宣言の最中ですが、感染対策を徹底しながら
季節ごとの雰囲気を感じて頂けるように
これからも取組んで行きたいと思います!