お手紙を発送いたしました!(クランコート平野)

暑さ厳しい折、皆様益々ご健勝のことと存じ上げます。
平素よりクランコート平野の運営にご理解・ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、面会制限の中、ご家族さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしています。

職員一同精一杯の支援を心がけており、入居者様は穏やかな毎日を過ごされています。

この度、少しでも入居者様の施設での様子をお伝えできるよう、施設で開催させて頂いたイベントのお写真を添え発送させて頂きました。

到着後すぐにご家族様から「お写真ありがとうございます!」

「心配していたのでとても嬉しい!」「元気そうでよかった!」

と喜びの声を頂戴し、スタッフ一同励みとさせて頂いております(^^)/

1日でも早く新型コロナウイルスが収束し、皆さまの穏やかな日常が戻りますよう

心よりお祈り申し上げます。

クラン堺 ~6月7月通信~(CLAN堺)

クラン堺~~6月7月通信~

梅雨はあっという間に終わり、外ではもう蝉の鳴き声が響いて遂に暑い夏の始まりですね♪
水分補給、暑さ対策&感染対策をしながら毎日をたのしく過ごしていただいています。

6月のイベントは【紫陽花アート】製作をしました。
『紙をちぎる、ハサミで切る、貼り付ける』という工程は指先の訓練になり、空間認識能力の向上も期待されています。
 

 

7月【七夕まつり】イベントを開催しました。
 
家族のことを想う短冊や、「ともだちがほしい」「宝くじが当たりますように」
「~~~」言葉にできない線だけの願いにも沢山の想いが込められています。
みなさまの願いが届きますように☆

平日は空き缶リサイクル活動や歩行練習、ボールトレーニングなども行っています♪
 
みんなで楽しい時間を過ごしましょう☆
毎日元気にクラン堺でお待ちしています♪

 

◆◇◆Instagram(インスタグラム)日々更新中!◆◇◆
InstagramCLAN堺よろしくお願いします♪

 

収穫祭(CLAN平野)

本格的な猛暑!
連日連夜暑い日が続き、皆様、熱中症対策の為
水分補給をしっかりとっていただき暑い日々を乗り切りましょう!!
さて、CLAN平野農園では次々と作物の収穫が始まっております


トウモロコシ!
利用者様と美味しくいただきました。


次はゴーヤ!
どこまで伸びるんでしょう(‘◇’)ゞ
2階を通り越して屋根までいきそうな勢いです。

皆様、これは何だと思いますか?

実は私はつい最近まで、存在すら知らなかったんです。
正解は「おかわかめ」だそうです。
さっと湯通しし、千切りし、ポン酢をかけていただくとビールのお供に最高だそうです。

最近はコロナや熱中症の方が増えてきております。
皆様、体調崩されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。

7月といえば??(クランコート東住吉弐番館)

こんにちは!
クランコート東住吉弐番館です!

今年もすでに半年が過ぎ7月になりましたね!
季節も夏になり暑い日が続きます(-_-;)

そんな7月といえば皆さんは何を想像されますか?

7月といえばやっぱり・・・

「七夕」でしょう!

ってことで七夕の飾りつけをしました!

どうですかこの短冊!
すごくきれいじゃないですか?!
1つ1つ手作りで飾ってくださいました!
利用者の皆様もすごく喜んでくださいました!

短冊を見るたびに、

「七夕やなぁ~」
「きれいやなぁ~!」
「あたしの書いた短冊どこ?」

など、たくさん喜んでいただけました!

短冊に願い事を書く時も「なんて書こかなぁ~」と、皆さん楽しそうに書いてくださいました!

「早く良くなってお肉が食べたい!」
「若くなりたい!」
「たこやきがたべたい!」

などなど!
皆さん食べたいものや、やりたい事を一生懸命考えて書いて下さいました!

少しでも利用者の皆様に喜んで頂けてほんとによかったです!

皆さんは短冊に願い事書きましたか?
もしかしたら願い事が叶うかもしれないのでぜひぜひ書いてみてくださいね!

最近コロナウイルスの感染者が各地でまた増えてきているみたいです。
それに加え、かなり暑い日が続き熱中症の危険性まで出てきました。

引き続きコロナウイルスの感染対策もしつつ、水分摂取、部屋の温度、湿度の確認を行い
熱中症の対策もしっかり行っていきたいと思います!

皆さも熱中症にならないようしっかり水分摂取してくださいね!

クランコート東住吉弐番館

新施設「CLAN豊中浜」の採用説明会を開催します

CLAN豊中浜  令和4年11月1日オープン
「CLAN豊中浜」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく
生活支援員(ケアスタッフ)・看護師・送迎ドライバー・事務員を募集しております!
(9月からのご入職も可能で、その場合はオープンまで近隣施設にてご勤務頂きます。)

つきましては、下記の通り説明会を行います。

日時
2022年8月5日(金)10:00~17:00(最終来場16時)
2022年8月20日(土)10:00~17:00(最終来場16時)

場所
豊中市立地域共生センター3階 第4会議室(大阪府豊中市中桜塚2-28-8)

説明会はご予約も可能ですが、
予約なしでの当日参加も大歓迎です!

ご予約いただく場合は、お問い合せフォームにアクセスの上、説明会参加希望の旨と、
ご希望の説明会日時・ご興味のある職種を記載してください。

説明会時に面接をご希望の場合は、写真付きの履歴書、資格証の写し、職務経歴書をご持参ください。
(職務経歴書は正社員希望の方のみ)

※説明会にご参加頂かなくても、採用情報ページ(https://atcompany.jp/CLANsyougai/recruit/requirement/165399/)より求人詳細の確認や、ご応募が可能です。

上記日程以外に本社で開催予定の説明会もございますので、お気軽にお問合せください!

クランコート八尾弐番館の夏(クランコート八尾弐番館)

こんにちは!
クランコート八尾弐番館です!

今年は早い梅雨明け・異常な猛暑と
異例尽くしの夏となっております。
皆さんは夏バテなど大丈夫でしょうか?

今年の7月は七夕飾りで皆様をお迎えいたしております。
入居者様のお願いを書かせていただいてます。
(少しだけスタッフの欲も混ざってますが(笑))

施設内も数か所に天の川風の飾り付けを作らせていただき、
入居者様に探してもらうなど、少しでも体を動かしていただく
取り組みもさせていただいてます。
皆様もお立ち寄りの際、ぜひ天の川を探してみてください。

猛暑もまだまだ続きますが、皆様も体調など崩さないよう
ご自愛ください。

 

次回の投稿もお楽しみに!

   ♪ ハンドベル発表会 ♪(CLAN八尾)

毎日暑い日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

CLAN八尾では、
7月1日に☆ハンドベル発表会☆を
開催しました!
今回はその様子をお伝えします。

職員が先に発表しています。
蝶ネクタイも職員が作成しました。

ご利用者様はお席から
演奏してくださいました。
少しづつ練習を重ね、
本番は上手に演奏してくださいました。

これからも、一緒に楽しめることを
いろいろ探していきたいと
思います。

また次回をお楽しみに♪

令和4年8月に新施設「CLAN八尾南館」をオープンします

CLAN八尾南館
令和4年8月1日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和4年7月15日(金)、16日(土)10:00~16:00予定

【CLAN八尾南館】
所在地:八尾市上尾町1丁目21番地3

七夕の準備!!(クランコート堺弐番館)

もうすぐ七夕ということで、クランコート堺弐番館では七夕に向けての飾りつけを始めました。
七夕のお祭りは織姫と彦星が年に一度出会える「楽しさ」と別れる「切なさ」が隣り合わせとなった恋物語に由来するそうです。

 

短冊には皆さん思い思いの願い事を心込めて書いておられました。
子供の頃から慣れ親しんだ行事。
なんとなく童心にかえり、表情も和らぎますね。

 

皆さんの願い事が叶いますように・・・★

クランコート堺弐番館

6月~CLAN東住吉~(CLAN東住吉)

こんにちは。CLAN東住吉です♪
今回は6月に行われた保護者会と、ラジオ体操の様子をお伝えします!

まずは保護者会(児童)のご様子です♪

皆様熱心にお話をされていました♪
皆様お忙しい中ありがとうございました!

さて次は、ラジオ体操(生活介護)です♪
現在、生活介護ではラジオ体操強化月間を行っております!

♪みんなで手回し♪

スタッフも一緒にラジオ体操を頑張っています!

 

以上、CLAN東住吉でした♪