10月と言えばハロウィン(CLAN平野)

この間まで暑い日々が続き、最近はいきなりの冬がやってきたような寒さ
皆様、くれぐれもご自愛ください。

さて、10月と言えばやはりハロウィン
CLAN平野では、建物内ハロウィンでいっぱい!!

手洗い場にも


2階に行かれる際のエレベーター内にも


2階ではかぼちゃのハロウィンがお出迎え

CLAN平野では季節ごとの飾り付けやイベントを利用者様と
共に考えていこうと思います。

皆様方
お近くに来られる際はお立ち寄りください。

クランコート八尾弐番館の初秋(クランコート八尾弐番館)

こんにちは!
クランコート八尾弐番館です!

クランコート八尾弐番館では、玄関で
栗のオブジェがお出迎え。

施設内にも秋を感じる装飾が多数!!

自然に囲まれているクランコート八尾弐番館ならではの
お客さん?

今後も色々な装飾やイベントを考えています。
次回の投稿もお楽しみに!

げんきいっぱい!(CLAN八尾)

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

CLAN八尾では10月に入り、
”ボッチャ”が再開しました。

みなさん生き生きとした表情で、
「体を動かすと気持ちいい!」
「ずっとボッチャがやりたかった」と話しがはずみます。

ボッチャ大会にむけやる気がみなぎっています。

室内に目をむけるとハロウィンの準備がすすんでいますよ♪

10月もみなさんと一緒に
楽しい毎日を過ごしたいとおもいます☆☆

敬老会(クランコート堺弐番館)

皆様、こんにちは!!
クランコート堺弐番館では、コロナウイルスの影響で敬老会が実施できませんでしたので
いつも元気に過ごしておられる皆様に、日頃の感謝の気持ちを込めまして感謝状を贈呈させて頂きました。

感染防止対策の為、皆様にはご不便なお願いばかりしておりますが、少しでも楽しんでいただけるように、楽しいイベントを企画したいと思います。

こんにちは!CLAN東住吉です。(CLAN東住吉)

今日は児童の皆さんでお散歩に行ってきました!

途中休憩してみんなでハイ、ピース!!

 

公園についたら、みんなそれぞれ好きな遊具の所へ行きます♪

とても上手に登ります♪

滑り台、熱いかな?熱くないかな?

ブランコ、楽しい~!!

公園が広いのでかけっこをしたり♪

短い時間でしたが、とても楽しく過ごしました♪

避難訓練実施!(クランコート生野)

こんにちは! クランコート生野です!

令和3年9月15日にクランコート生野で避難訓練を実施しました!

避難訓練に10名の入居者様にご協力していただけました。(職員3名での避難誘導)

厨房での火災発見から避難誘導までに要した時間が【4分32秒】となり、素早く避難することができました!

いつ起こるかわからない火災。必要な知識や避難誘導の手順・ポイントなど一つ一つ確認し、避難訓練を実施しました。

職員一同、入居者様が安心安全に生活できるよう危機管理に努めて参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!