2024年 ☆初レクリエーション☆(CLAN八尾)

2024年 今年もみなさんに楽しんでいただきたい!!
ということで、職員が「二人羽織」をみなさんに披露しました♪
 

顔にクリームがつくと、みなさん「わー!ついてるよ!」「もっと右!」
などなど色んな声をかけてくださいました。
みなさんニコニコ良い笑顔です♪

 

季節ごとに色んなレクリエーションを開催しています。
みんなで一緒に楽しい毎日を過ごしましょう!

◇◇体験利用・見学は随時OKです。ご連絡お待ちしております。◇◇

☆ 夏祭り ☆(CLAN八尾)

みなさんが待っていた”夏祭り”が
三年越しに開催されました!!

職員が手作りで用意したゲームや
わたあめ・フランクフルトなど屋台メニュー

ゲームに参加したり
ボランティア創作和太鼓「櫓会」さんの
演奏を聴き、太鼓にもチャレンジしましたよ

季節ごとにいろんなイベントを考えています
いっしょに楽しんでいきましょうね

また次回をお楽しみに♪

☆ みんなの願い事 ☆(CLAN八尾)

春 みなさんの願い事を
桜の花びらに記入しました。

その中から
「スイーツ作りがしたい!」という
願いを叶えるために
日曜日におやつレクに取り組みました。

職員と一緒に飾りつけをがんばっています。

お願いが叶ってよかったですね☆

良い笑顔が見られました。
一緒にいろんなことにチャレンジしましょう。

また次回をお楽しみに♪

   ☆ 節分  ☆(CLAN八尾)

2月3日は節分
CLAN八尾でもみなさんと一緒に節分を楽しみました。

まずは職員が行う”ロシアンシュークリーム”に
辛子を入れて準備中。

青鬼が登場し、ボールで鬼退治!!

輪投げもチャレンジ。
成功してとっても良い笑顔。

ラストは”ロシアンシュークリーム”

お茶を飲んでいる職員が当たったようですね。

今年は楽しい節分を過ごすことができました。

また次回をお楽しみに♪

   ☆ お弁当作り  ☆(CLAN八尾)

ある日、
「みんなのやりたいことはなにかな?」
という話題になり、一人の男の子が
「自分の好きなキャラクターのお弁当が作りたい!」
と提案してくれました。

図案を考えていざ作成(真剣に作っていますよ)

出来上がりました!上手にできていますね!

自分で作ったお弁当は
とてもおいしかったようです。

いろんなことに取り組んで
できることを増やしていきましょうね♪

また次回をお楽しみに♪

   ♪ ハンドベル発表会 ♪(CLAN八尾)

毎日暑い日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

CLAN八尾では、
7月1日に☆ハンドベル発表会☆を
開催しました!
今回はその様子をお伝えします。

職員が先に発表しています。
蝶ネクタイも職員が作成しました。

ご利用者様はお席から
演奏してくださいました。
少しづつ練習を重ね、
本番は上手に演奏してくださいました。

これからも、一緒に楽しめることを
いろいろ探していきたいと
思います。

また次回をお楽しみに♪

♪音楽はたのしい♪(CLAN八尾)

桜の季節も過ぎ、
緑が日に日に濃さを増す毎日ですが
みなさまはいかがお過ごしですか?

CLAN八尾では、
みなさんに音楽を楽しんでもらおうと
ハンドベルの演奏に取り組んでいます。

職員と一緒に練習中!(いつになく真剣です)

自分のスタイルで楽しんでいますね。

素敵な笑顔が見られました。

7月1日は☆☆発表会☆☆
どんな発表会になるでしょうね!

如月☆きさらぎ☆(CLAN八尾)

みなさまこんにちは!

あっという間に二月になりましたね。
CLAN八尾ではご利用される皆様を
きもちよくお迎えしたいと考え、
入口にかわいいイラストを飾っています。

一か月ごとに上手になってきていると思いませんか?

ご覧になられたかたから、
「かわいいね~」「お正月だね。」など、
いろいろ感想が聞こえてきます。

これからもみなさまに気持ちよく過ごして
いただけるように職員一同がんばります!!

では次回をお楽しみに♪

げんきいっぱい!(CLAN八尾)

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね。

CLAN八尾では10月に入り、
”ボッチャ”が再開しました。

みなさん生き生きとした表情で、
「体を動かすと気持ちいい!」
「ずっとボッチャがやりたかった」と話しがはずみます。

ボッチャ大会にむけやる気がみなぎっています。

室内に目をむけるとハロウィンの準備がすすんでいますよ♪

10月もみなさんと一緒に
楽しい毎日を過ごしたいとおもいます☆☆