敬老会(クランコート平野弐番館)

クランコート平野弐番館です。
今年は暖冬という気象予報の通り、夏日があったり、クマが冬眠をしない等
例年と違うニュースに驚いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

平野弐番館は去る9月に敬老会を催し、皆様への感謝の気持ちとして、普段と違うお食事を御用意させていただきました。
ただ、新型コロナの陽性者が出たことによって、皆さんで一緒に召し上がることが出来ず、お部屋にて召し上がって
いただくこととなりました。
そして、秋はお芋の季節!!ということで、安納芋の焼き芋をご用意し、召し上がっていただきました!

生産元の農家の方に、1番美味しく食べる方法を聞いたところ
①「まずは竹串がスッと入るまで、茹でる」
②「ゆであがったらアルミホイルに包む」
③「水分を飛ばす様に、160℃~180℃でじっくり焼く」
④「慌てちゃあ、いけないよ」

という、極意を教えていただきました!
というわけで、極意を守り、完成したのが、このお芋です!

画像では伝わりにくいかもしれませんが??
スプーンですくうことが出来る位に柔らかいです!
皆さま、美味しいとお喜びいただけました。

12月にはクリスマス会を予定しております。
今後とも、クランコート平野弐番館をよろしくお願いいたします。

バルンと一緒、そして温泉気分(クランコート平野弐番館)

クランコート平野弐番館です。
先日は皆様とバルンの飾りつけを行いました。その時のショットをご紹介いたします。

また、本物には及びませんが、少しでも気分を味わっていただこうと、ご覧のお湯を用意いたしました。
お風呂嫌いの入居者様も「それなら入ってみようか!」と喜んでいただきました。

7月には夏祭りを予定しております。
引き続き、皆様にご安心いただけるよう努めてまいります。

よろしくお願いいたします!

うさぎの登り坂の如く ~2023~(クランコート平野弐番館)

クランコート平野弐番館は3月でオープンして1周年を迎えます。
コロナ禍でのオープンであり、なかなか皆様には明るい話題を提供し続けることが難しかったのですが…今年は何といってもうさぎ年!
うさぎのように、ピョンピョンと飛躍の年になること間違いなしです。
うさぎの登り坂の如く、迅速にそして丁寧に、皆様に満足いただけるサービスを提供していきたいと思っております。
ということで
まずはお正月には皆様に、お節を楽しんで頂きました。

それではうさぎを使ったあいうえお作文で締めたいと思います。

「う」きうきと
「さ」いこう(最高)のお正月を過ごしたよ
「ぎ」っしり詰まったお節と共にね!

 

夏は花火と共に (クランコート平野弐番館)

はじめまして
クランコート平野弐番館です。

3月末に新規施設としてオープンし、早5か月が経ちました。
徐々に入居者様も増え、施設全体が活気づいております。

新型コロナ第7波の状況下ではございますが、皆様に少しでも夏の雰囲気を感じて
頂こうと思い企画したのが・・・

夜空に咲く花火の動画視聴祭りです。

リビングの大きなテレビで臨場感あふれる打上花火をご覧いただきました。


そして花火が上がるたびに拍手をされ、皆様の笑顔を見ることが出来ました。

まだまだ暑さも続き、新型コロナも油断できませんが、明るく楽しい生活を送って頂けるよう
職員一同取り組んでまいりますので、宜しくお願い致します。