七夕の準備!!(クランコート堺弐番館)

もうすぐ七夕ということで、クランコート堺弐番館では七夕に向けての飾りつけを始めました。
七夕のお祭りは織姫と彦星が年に一度出会える「楽しさ」と別れる「切なさ」が隣り合わせとなった恋物語に由来するそうです。

 

短冊には皆さん思い思いの願い事を心込めて書いておられました。
子供の頃から慣れ親しんだ行事。
なんとなく童心にかえり、表情も和らぎますね。

 

皆さんの願い事が叶いますように・・・★

クランコート堺弐番館

桜開花!!(クランコート堺弐番館)

大阪府では例年より4日早く、3月23日に桜が開花しました。
クランコート堺弐番館では入居者様と一緒にお花紙を広げて桜の形にしました!
 

桜の木は増田主任・震副主任の合作です!!

木の枝にどんどん花を咲かせます。

満開になりました!

入居者様からは室内でお花見ができて楽しいねと喜んで頂きました。

施設開設から1周年(クランコート堺弐番館)

皆様こんにちは!

時が経つのは早いもので、あっという間に2022年になりました。
2020年から新型コロナウイルスの影響で、世の中の動きが一変しましたね。

そんな中、クランコート堺弐番館では1月11日で無事に1周年を迎える事ができました。
これもひとえにご入居者様、ご家族様をはじめ、ご関係者の皆様のご理解とご協力の賜物と、心より感謝申し上げます。

まだまだこれからではありますが、職員一丸となり頑張っていきたいと思います。

 


年始にはおせちを提供させて頂きました!

 

今後共どうぞ宜しくお願い致します!!

敬老会(クランコート堺弐番館)

皆様、こんにちは!!
クランコート堺弐番館では、コロナウイルスの影響で敬老会が実施できませんでしたので
いつも元気に過ごしておられる皆様に、日頃の感謝の気持ちを込めまして感謝状を贈呈させて頂きました。

感染防止対策の為、皆様にはご不便なお願いばかりしておりますが、少しでも楽しんでいただけるように、楽しいイベントを企画したいと思います。