ハロウィン。。。(クランコート八尾)

朝夕の気温が下がり金木犀の甘い香りがするこの頃となりました。
10月と言えばハロウィン。
ハロウィンの壁飾りを装飾しフロアの雰囲気をハロウィン仕様で飾ってみました。

 

入居者様には窓を開けて寝ておられると、朝夕は冷たい風が入って来るわぁ~と話される方もおられます。
空が高くなってきたのを実感しており秋も深まる今日この頃です。

ハロウィンの準備中♪~CLAN東住吉~

みなさまこんにちは!クラン東住吉です。

ただいまクラン東住吉では、生活介護も児童もハロウィンの準備をしております♪

児童の飾り付けです。とても可愛らしいですね!

玄関では怖いガイコツがお出迎えです!皆さんで作成した壁の飾りもハロウィン仕様になっています♪

生活介護・児童のウェルカムボード♪どちらもかぼちゃが主役です!

さて、なぜハロウィンは【かぼちゃ】なのか皆さんはご存じでしょうか?

最初は【かぶ】だったそうですが、アメリカでは【かぶ】があまり定着しておらず、
多く収穫されていた馴染みのある【かぼちゃ】が使用されるようになったそうです♪

ハロウィンが楽しみですね♪

以上、CLAN東住吉でした♪

感染症の研修を実施しました!!(クランコート豊中)

皆さん こんにちは!
暑い夏も終わり朝晩の冷え込みで体調を崩されてはいませんでしょうか?

クランコート豊中では感染症についての研修を実施しました。

大勢のスタッフが参加し感染症に対する意識が高くなっています。


新型コロナウイルスだけではなくインフルエンザ、ノロウイルス等々の流行に備えしっかりと学ぶことが出来ました。

初投稿です。(CLAN八尾南館)

味覚の秋、芸術の秋となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私たちCLAN八尾南館では、芸術の秋ということで皆で秋のモチーフを作成しました。
 
慣れないことではじめは戸惑いもありましたが、スタッフと一緒に少しずつ取り組んでいくことで大きなイチョウの木を完成することが出来ました。

これから皆でいろいろなことに取り組んでいくことが楽しみです。

はじめましてCLAN寝屋川です。(CLAN寝屋川)

7月にオープンし、おかげさまで3ヶ月が経ちました。
少しずつ利用者様も増えて、楽しく過ごしていただいております。
今日は寝屋川初のイベント、秋まつりの様子をご紹介します。

おかし釣りやわなげ、宝探しをご自身のペースで
楽しんでいただきました。

今後も感染対策を行い、安心して楽しく過ごしていただけるよう
取り組んでいきます。

CLAN寝屋川をどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!クランコート八尾上尾町です♪(クランコート八尾上尾町)

はじめまして! クランコート八尾上尾町です。

クランコート八尾上尾町は7月4日にオープンを迎え、約3ヵ月が経ちました。

今では随分と入居者様も増え、皆さまお元気に過ごされています。

先日クランコート八尾上尾町では、感染対策を講じた上で、

敬老の日をお祝いするためのお食事会を開催いたしました。

企画、実施はすべて介護職員にておこないました!

その時のお写真がこちら!

美味しいといったご感想もたくさんいただき、喜んでいただけたのではないか

と思っております。

クランコート八尾上尾町では、状況の許す限り感染対策をしっかりと講じた上で

これからもさまざまなイベントを行っていければと考えております。

入居者様の生活が充実したものとなるよう、職員一同努めてまいりますので

引き続きクランコート八尾上尾町をよろしくお願い致します。

 

令和4年11月に新施設「CLAN豊中浜」をオープンします

CLAN豊中浜
令和4年11月1日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和4年10月21日(金)、22日(土)10:00~16:00予定

【CLAN豊中浜】
所在地:大阪府豊中市浜1丁目17番12号

初めまして。CLAN津守です(CLAN津守)

こんにちは。
朝夕の涼しさに、秋の訪れを感じる今日この頃、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

令和4年6月1日にオープンしてから、早いもので約4カ月が経ちました。
今では、ご利用者様も随分増えて、毎日笑顔が絶えず
賑やかに過ごされています。

CLAN喫茶では、好きな飲み物で一息入れて
カラオケをしたり、生産活動をされたりしています。

ご利用者様には、安心安全に楽しく過ごしていただけるよう
今後はイベントも考えております。

CLAN津守をどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

祝!敬老!(クランコート寝屋川参番館)

 

 

はじめまして、クランコート寝屋川参番館です。

 

 

6月にオープンし、4か月が経ちました。

コロナ禍により、集まってイベントを開催することが難しかったのですが

9月19日、敬老の日に初めてのイベントを開催することができました!

 

いつも楽しいお話や、素敵な笑顔に励まされています。

当日はお1人ずつ写真撮影をしたり、ささやかなギフトをお渡しし

大変喜んでいただけました。

感謝の気持ちを込めてスタッフ一同お祝いすることができました。

 

 

なかなか外に出られない中、季節を感じていただけるような

取り組みも行っております♪