研修生とのお別れ(クランコート寝屋川)

クランコート守口のオープニングに向けてきていたスタッフの研修が終了しました。
最初は寝屋川スタッフも緊張した様子でしたが、日を追うごとに打ち解け楽しそうに業務を務めていました。
約4か月間一緒に働いていたので近くで成長を見ることができ
また、寝屋川スタッフも初心を思い出しながら業務を行い、とてもいい経験となりました。
研修が終わってしまうことは少し寂しい気持ちでもありますが
研修で学んだことに一人ひとりの個性をプラスし
入居者様やご家族様、スタッフの方々が楽しく居心地の良い施設を作り上げていってほしいと思います。

クランコート寝屋川 クリスマス会(クランコート寝屋川)

クランコート寝屋川では、12月17日(金)に少し早目のクリスマス会を開催しました。

スタッフ全員で仮装をして、いつもと違うスタッフの姿を見て喜ばれていました。
出し物は弾き語りの「糸」は中島みゆきと負けず劣らず感動の嵐。

最後はビンゴゲーム。皆さんプレゼントを貰って少し泣く場面も。
スタッフも利用者様の笑顔に大喜びでした。

 

買い物でリハビリテーション(クランコート寝屋川)

クランコート寝屋川では週1回、移動スーパーに移動販売に来て頂き

入居者様に買い物を楽しんでいただけるよう支援しています。

コロナ禍ということもあり、外出や買い物になかなか出られない入居者様にとって、この移動販売は大好評です。

施設職員と一緒に商品を見て手に取って、あれこれ迷いながら目を輝かせています。

決まった金額に収まるように商品を選んだり、お金の支払いやお釣りの計算など

リハビリテーションにもなる楽しいレクリエーションです。