お花見に行きました(CLAN八尾南館)

近くの公園まで車で行ってお花見を楽しみました。
春の陽気に皆さん気持ちよさそう過ごされていました(笑)
寒い日が続きなかなか外に行くことが出来なかったので皆さんのびのびしていました。

皆さん健康にCLAN八尾南館に通所して頂いてます。
これから暖かくなり散歩や外出に出かける機会をたくさん提供したいと思います。
 

中華祭り~♪(クランコート生野)

皆様、こんにちは!クランコート生野です!

先日、ご入居者様が『なんか中華料理食べたいな~』とボソッと一言。
いつもは静かな方だったこともあり、理由を聞いてみたらTVで特集やってて美味しそうだったとのこと。

職員間でもすぐに動きがあり、
『やりましょう、食事レクリエーション!』

さすが食べ物の事となると動きが速い職員達。。。

みんなで準備を進めながら、会議を重ね当日を迎えました。

ということで食事レクリエーション
『THE・中華祭り』を開催しました。

今回は、チャーハンと餃子をセットで提供させて頂きました。
みなさん『美味しいね~♪』 『餃子はもう一皿あるのかな~?』と

美味しそうに、いつもの食事の時間の半分ぐらいで終わったのでは??
というぐらい皆さん黙々と召し上がられました♪

次はどんなイベントをしようかな~?とご利用者様に耳を傾けながら職員一同考えております。

桜もあっという間に葉桜に代わり、春から夏へと変わりそうですね。
皆様、体調管理や水分摂取を忘れずにお過ごしくださいませ。

最後までご拝読ありがとうございました。

春が来た!!(クランコート寝屋川)

こんにちは!!クランコート寝屋川です。
暖かい日差しが春のおとずれを感じる頃となり、
ちらほら桜も咲いてきましたね♪

 

クランコート寝屋川にも桜を咲かせましょう!!!と
元看板職人さんが桜の幹の絵を書いてくださり、
そこに、みなさんで折り紙を切って作った桜を貼り付けました。
みなさんのおかげで廊下がすごく春らしく、明るくなりました^^

イベントや季節ごとに絵も変わるので
面会や見学に来られた際はぜひ見てくだいね。
またの更新をお楽しみに!

 

 

3月ひなまつり(CLAN寝屋川)

4月になり、春らしく穏やかな気候となりました。
CLAN寝屋川のひなまつりの様子をご紹介させていただきます。

お内裏様とお雛様の撮影をしました。
職員やお気に入りのぬいぐるみとも撮影させていただきました。
皆様、素敵な表情です。

 

 

 

日々の様子などインスタグラムでも更新しております♪
是非ご覧ください。

今年度もさまざまなイベントを行う予定にしております。
ご来所される皆様に1日1日を楽しく過ごしていただけるよう努めてまいります。

令和6年4月に新施設「クランコート東住吉四番館(仮称)」をオープンします

クランコート東住吉四番館(仮称)
令和6年4月15日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和6年4月12日(金)~13日(土)10:00~16:00予定

【クランコート東住吉四番館(仮称)】
所在地:大阪府大阪市東住吉区湯里5丁目13番16号

ひなまつり撮影を行いました☆(CLAN津守)

こんにちは。
寒さも緩み、本格的な春が近づいてきました。お変わりなくお過ごしでしょうか。

CLAN津守では、ひなまつり撮影会を開催しました!
春らしい飾りつけを背景に、女性利用者様はお雛様、男性利用者様はお内裏様の格好をして撮影しました♪

 

皆様からは「楽しかった」「かわいい飾りつけだね」などのお声を頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(´∀`)

 

 

そして、年末には西成消防署の方々に来て頂き、消防訓練を行いました!
消火方法およびAEDや胸骨圧迫など、緊急時の対応や突然の災害への備えを学びました。

今後とも、CLAN津守を宜しくお願いします(^o^)

天候不順の時節柄、体調にはお気を付け下さいね。(CLAN津守)

3月のイベント(介護付き有料老人ホーム クランコート東住吉)

こんにちは、介護付き有料老人ホーム クランコート東住吉です!

 

当施設の3月イベントは「入浴イベント」です!

 

 

お風呂は大切な楽しみの一つ! 入浴剤を選んで…何が出るかな??

 

浴室には富士山が登場、温泉気分で楽しんで頂きます( *´艸`)

 

 

お風呂上りにはフルーツ牛乳のサービス付き!!

 

皆さま大満足で楽しんで頂けました(*´▽`*)

 

今後も皆様に楽しんで頂けるよう、新たな企画を考案していきたいと思います!

クランコート平野参番館(仮称) 令和6年7月オープン 就職説明会を開催します!

「クランコート平野参番館(仮称)」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく

介護スタッフ(正社員・パート・夜勤専従)の方を募集しております。

つきましては、下記の通り就職説明会を行います。

【日時】

日時:4月12日(金)・13日(土)
時間:10:00~16:00
場所:平野区画整理記念会館(大阪市東住吉区中野2丁目7-16)

勤務地:大阪市平野区瓜破東4丁目

 

説明会は事前予約も可能ですが、予約なしでの当日参加も大歓迎です!

ご予約いただく場合は、お問い合せフォーム(https://clan-net.jp/contact/)にアクセスの上、説明会参加希望の旨と、ご希望の説明会日時を記載してください。

弊社の説明会に初めてご参加頂いた方には、3000円分のクオカードをプレゼント致します。

また、介護スタッフとして入社された方には、入社祝い金として10万円を進呈致します。

 

求人の詳細は、下記リンク先をご参照ください。
【株式会社CLAN採用サイト】

尚、説明会にご参加頂かなくても、上記【株式会社CLAN採用サイト】より求人へのご応募が可能です。

 

たくさんのご応募お待ちしております。

令和6年4月に新施設「クランコート堺参番館(仮称)」をオープンします

クランコート堺参番館(仮称)
令和6年4月8日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和6年4月5日(金)~6日(土)10:00~16:00予定

【クランコート堺参番館(仮称)】
所在地:大阪府堺市中区東八田23番3号

卒業イベント(CLAN東大阪)

3月と言えば卒業式。CLAN東大阪でも卒業イベントを行いました。
中学3年生と高校3年生、4月から別の放デイに通う事になった児童さん一人一人に施設長から卒業証書を渡しました。

この日は高校3年生が6人も来てくれたので集合写真を撮りました。

別の日に通ってくれてた児童さんにも施設長から一人一人に卒業証書を渡しました。

私たち職員も子供たちとの関わりの中でたくさんの学びを得ることができました。
保護者の皆様、支援学校の先生方、相談支援専門員様など、関わって下さった全ての方に感謝申し上げます。

また、この場をお借りしてお知らせがございます。
CLAN東大阪 放課後等デイサービスは、令和6年4月から「重心型放課後等デイサービス」として新たなスタートを切ることになりました。
今までと変わらず「入浴」「食事」「医療的ケア」の対応が可能となっております。お気軽にお問合せ下さい。