令和4年12月クリスマス会(クランコート八尾参番館)

新年明けましておめでとうございます。

昨年より、皆様方にはコロナ禍での施設運営にご協力、ご理解頂き大変ありがとうございます。
本年もご入居者の皆様、ご家族の皆様に安心して過ごして頂ける施設にしていく所存であります。引き続き、ご指導ご鞭撻の程何卒宜しくお願い申し上げます。

先月に行いました、クリスマス会の様子をお伝えしたいと思います。
サンタクロースから皆様へプレゼントを贈らせて頂きました。

皆さまは口々に「わぁ。ありがとうございます。」「サンタさん来たんかぁ。」と仰っていました。

プレゼントを貰った後には、お待ちかねのケーキが出ました。

「久しぶりにケーキ食べたわ。」「おいしかった。」と話して下さり、皆様の喜んでいる姿に職員も元気を頂きました。

職員からも、やっぱりイベント行事は楽しいと声が上がり、引き続き、職員一同、皆様に楽しんで頂けるイベントを企画、実施していきたいと思います。

脳トレ始めました(クランコート八尾参番館)

立秋を前に、まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、クランコート八尾参番館は令和4年3月にオープンさせて頂き

来月で半年を迎えます。

今回は、ご入居者の皆様からのお声も頂き、余暇活動として取り組んでいただいている

「脳トレ」をご紹介致します。

計算問題、間違い探し、漢字問題、塗り絵等、色々な種類のプリントがあります。

皆様、お食事前後に食堂に来られた時に一生懸命取り組んでおられます。

今月には夏祭りも計画しています。日本各地で猛威を振るう新型コロナウィルスへの

感染対策も講じながら、出来ることはどんな事があるか職員同士で話し合ったり

ご入居者の皆様にもご意見を頂きながら一緒に考えております。

皆様が少しでも安心して楽しんで頂けるよう

スタッフ一丸となって取り組んで参ります。