春の訪れ(クランコート堺)

3月も中旬を過ぎましたが、まだ寒さが続いております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クランコート堺では、冬の間、感染症も流行せずに今日を迎えることができております。

さて、今回は施設の飾りつけの様子を掲載させていただきます。

入居者様に手伝っていただいております。

すごく細かい作業なのですが、丁寧に一つ一つ作ってくださっています。

さてさて、この花びらがどのような変化を遂げるのか・・・・・

どどーんと桜が咲いております!!

一つ一つ奇麗に咲き誇っていますね!!

今年の桜の開花はいつ頃になるのでしょうか??

早く温かくなって皆さんと花見に出かけたいですね!!

それではこのあたりで失礼いたします。

次回更新をお待ちくださいませ!!

 

クランコート堺 夏祭り(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

朝晩は秋のにおいも感じ始めてますが、日中はまだまだ暑さが続いております。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

さて、クランコート堺では8月に夏祭りを開催いたしました。

長らくコロナ過で大きな行事が実施できませんでしたが、ようやく実施ができました。

お好み焼き、たこ焼き、ゲームなど、普段はない雰囲気に入居者の皆様も大満足でした!!

次の行事が楽しみとのお声も多くいただきました!!

 

それでは次回の更新をお楽しみに!

入居者様の作品紹介!!(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

日中はあたたかな気候になってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込みますね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

本日は入居者様が作成した作品をご紹介させていただきます。

これは全部チラシでできているんです!!

もくもくと居室で作ったり、フロアで他の入居者様に教えながら一緒に作ったりしています。

手先が器用でないとむずかしそうですね~

糊も大きなものを常備しています。

集中しすぎてご飯の時間を忘れてしまうことも・・・・

それにしても上手にできています!!また何か違うものも紹介できればと思います。

それでは次回の更新をお楽しみに!

クランコート堺が介護付き有料老人ホームになりました!!(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

朝晩は日ごとに寒くなってきましたが、皆様体調は崩されていませんか??

日常の一部です。

車いすに乗っておられますが、ご自身で自販機を使用されています。

高い位置の商品は、ボタンを押すことも難しいですが、

やはり、自分で選ぶことや、できることは自分でする。ということは大事ですね!!

満足そうにコーヒーをもって部屋に帰っていきました。

買いすぎには注意ですね!!

それでは次回の更新をお楽しみに!

クランコート堺が介護付き有料老人ホームになりました!!(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

暑さも日に日に増してくる中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

タイトルにある通り、4月1日~クランコート堺が介護付き有料老人ホームになりました。

介護付きになり、施設ケアマネの配置や施設看護師の配置が可能になりました。

その他も様々変更しているところ、変わらないところがあります。

ご質問等ありましたら気軽に、連絡いただければ幸いです。

入居者様には今まで通り安心、安全な生活をしていただけるよう尽力いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

春よ来い!!(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

3月に入り、暖かい日も多くなってきたように感じます。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

クランコート堺では、季節の飾りつけを春仕様にしました!!

春ですねー

クランコート堺の近くには桜が咲く遊歩道があるので

桜の時期には散歩に行きたいと思っております!!

次回の更新で載せることができればいいですねー!!

 

それでは次回更新をお楽しみに!!

冬が来ました。(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

12月に入り、寒い日が続いております。

皆様は体調いかがでしょうか??

さて、秋も終わりクリスマスの季節がやってきました。

クランコート堺では季節の飾りつけをしております。

入居者の皆様に少しでも季節感を感じていただければと思います!!

こんなに立派なツリーもあるんですよ~~~

クランコート堺にサンタクロースはやってくるんでしょうか??

クリスマスが来て・・・すぐに正月が来て・・・また新しい一年が始まる・・・

一年って本当に早いですね。

今年もあと一か月をきりました!!

やり残したことがなく、気持ちよく新年を迎えたいですね!!

堺としては今年最後の更新です。皆様、ありがとうございました!!

それでは次回更新をお楽しみに!!

クランコート堺です(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

いい天気の日には散歩に行きたい!!とのことで

施設近くの遊歩道に散歩に行ってきました。

こんな時期なので人混みの無いところにしか行けませんが

少しでも入居者様のストレス発散になれば幸いです。

まだまだ暑い日は続きそうですが

できる限り、ご入居者の要望に応えていきたいと思います!!

それでは次回更新をお楽しみに!!