CLAN堺へようこそ!!(CLAN堺)

エレベーターのドアが開き「おはようございます!!」元気なあいさつが聞こえたらCLAN堺の1日の始まりです!!
体調確認後、くらんの湯へ「行ってきます♪」

クラン堺では機械浴2室 一般浴2室での入浴を行っています。

午前中より利用者様に合わせたプログラムを実施しています♪
軽作業に取り組まれる方や、日常生活訓練プログラムなど、その日の体調に合わせて無理なく活動を行っています。

△▼△ 生活訓練の様子 △▼△

 

日常生活訓練プログラムでは、タオルたたみ テーブル拭き 室内清掃など、日常生活能力や社会活動能力を高めることを目的としています。

△▼△ 生産活動の様子 △▼△

 

生産活動では、仕事を通してのやりがいや達成感を感じ、仲間たちとともに働く喜びを共有することを目的としています。

明日も元気にクラン堺でお待ちしています!!!

◆◇◆Instagram(インスタグラム)日々更新中!◆◇◆
InstagramCLAN堺よろしくお願いします♪

クランコート堺です(クランコート堺)

こんにちは、クランコート堺です。

いい天気の日には散歩に行きたい!!とのことで

施設近くの遊歩道に散歩に行ってきました。

こんな時期なので人混みの無いところにしか行けませんが

少しでも入居者様のストレス発散になれば幸いです。

まだまだ暑い日は続きそうですが

できる限り、ご入居者の要望に応えていきたいと思います!!

それでは次回更新をお楽しみに!!

こんにちはクランコート八尾です。(クランコート八尾)

本日は入所者さんと職員と協力し壁紙を作成し
夏の雰囲気を演出しました!
このコロナ禍なのでなかなか外出できない為
少しでも夏の雰囲気を味わって頂けたらと思います。

緊急事態宣言の最中ですが、感染対策を徹底しながら
季節ごとの雰囲気を感じて頂けるように
これからも取組んで行きたいと思います!

はじめての収穫、、、、。(CLAN平野)

 

みなさんこんにちは、CLAN平野第一回ブログ担当 岩本です。
初夏に入り、自給自足を体験しようと、おナス、ピーマン、トマトを植えました。
ご利用者さまもせっせと水を与えて下さり、かわいい新芽が出てきて、
みなさん日々すくすくと育つ野菜たちに感動されていました。

小さな実がなり始めたころから、少し異変が、、、。久しぶりにてんとう虫がいると喜び
手にしました、ん?少し模様が違うような感じがしていた瞬間、あの強烈な匂いがしてきました。
かめむし、、。そうてんとう虫に似たカメムシが大量発生しているではありませんか。

結果、収穫数は激変、ほとんどが虫に食べられた状態で、硬く硬く、、。またここ最近の大雨でトマトが破裂、、、。

この秋は、にんにくと大根を雨にも負けず、カメムシにも負けぬ、丈夫な体に育てます。ご利用者のみなさんと食べられる日を夢見て、、。お花で癒されております。

10月に新施設「CLAN住道矢田」をオープンします

CLAN住道矢田
令和3年10月オープン

感染症拡大防止策を講じ、ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限配慮した「内覧会」を行います。
開催日程:令和3年9月24日(金)、9月25日(土)
お申し込みは下記メールアドレスまでご連絡ください。
info@clan-net.jp

【CLAN住道矢田】

事業内容・生活介護
    ・放課後等デイサービス
    ・計画相談事業所
所在地 :大阪市東住吉区住道矢田8-11-27

季節とともに(CLAN八尾)

暑い日が続いておりますが
みなさまお元気に過ごされていますか?

CLAN八尾では夏野菜が
たくさんできています

トマトも採れたて!

季節の野菜や草花にふれて、
こころ穏やかに過ごせるCLAN八尾

秋に向けての準備も
頑張っています

次回は室内の様子を
お伝えしたいと思います

どうぞ、お楽しみに♪♪

夏到来!向日葵の花(クランコート豊中)

こんにちは!!
クランコート豊中です!!

今日は入居者の方々と職員も一緒に食堂に向日葵畑を
咲かせてくださいましたので紹介したいと思います。

オリンピックの金メダルにも負けない綺麗な向日葵が完成しました。

水槽も作ってくれました!

緊急事態宣言中ですが、感染対策を徹底しながら
「笑顔」で頑張っています!!

次回の作品をお楽しみに~

生産活動とインスタグラムはじめました(CLAN東住吉)

~生産活動の様子~

CLAN東住吉では、昼食後ラジオ体操をし、一息ついたら生産活動を行っています。

皆様無理のないように活動をしておられます。

~インスタグラムはじめました~

CLAN東住吉、インスタグラムはじめました。
日常の風景やイベントなど載せていきますので、是非ご覧ください。