中華祭り~♪(クランコート生野)

皆様、こんにちは!クランコート生野です!

先日、ご入居者様が『なんか中華料理食べたいな~』とボソッと一言。
いつもは静かな方だったこともあり、理由を聞いてみたらTVで特集やってて美味しそうだったとのこと。

職員間でもすぐに動きがあり、
『やりましょう、食事レクリエーション!』

さすが食べ物の事となると動きが速い職員達。。。

みんなで準備を進めながら、会議を重ね当日を迎えました。

ということで食事レクリエーション
『THE・中華祭り』を開催しました。

今回は、チャーハンと餃子をセットで提供させて頂きました。
みなさん『美味しいね~♪』 『餃子はもう一皿あるのかな~?』と

美味しそうに、いつもの食事の時間の半分ぐらいで終わったのでは??
というぐらい皆さん黙々と召し上がられました♪

次はどんなイベントをしようかな~?とご利用者様に耳を傾けながら職員一同考えております。

桜もあっという間に葉桜に代わり、春から夏へと変わりそうですね。
皆様、体調管理や水分摂取を忘れずにお過ごしくださいませ。

最後までご拝読ありがとうございました。

春が来た!!(クランコート寝屋川)

こんにちは!!クランコート寝屋川です。
暖かい日差しが春のおとずれを感じる頃となり、
ちらほら桜も咲いてきましたね♪

 

クランコート寝屋川にも桜を咲かせましょう!!!と
元看板職人さんが桜の幹の絵を書いてくださり、
そこに、みなさんで折り紙を切って作った桜を貼り付けました。
みなさんのおかげで廊下がすごく春らしく、明るくなりました^^

イベントや季節ごとに絵も変わるので
面会や見学に来られた際はぜひ見てくだいね。
またの更新をお楽しみに!

 

 

令和6年4月に新施設「クランコート東住吉四番館(仮称)」をオープンします

クランコート東住吉四番館(仮称)
令和6年4月15日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和6年4月12日(金)~13日(土)10:00~16:00予定

【クランコート東住吉四番館(仮称)】
所在地:大阪府大阪市東住吉区湯里5丁目13番16号

3月のイベント(介護付き有料老人ホーム クランコート東住吉)

こんにちは、介護付き有料老人ホーム クランコート東住吉です!

 

当施設の3月イベントは「入浴イベント」です!

 

 

お風呂は大切な楽しみの一つ! 入浴剤を選んで…何が出るかな??

 

浴室には富士山が登場、温泉気分で楽しんで頂きます( *´艸`)

 

 

お風呂上りにはフルーツ牛乳のサービス付き!!

 

皆さま大満足で楽しんで頂けました(*´▽`*)

 

今後も皆様に楽しんで頂けるよう、新たな企画を考案していきたいと思います!

令和6年4月に新施設「クランコート堺参番館(仮称)」をオープンします

クランコート堺参番館(仮称)
令和6年4月8日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和6年4月5日(金)~6日(土)10:00~16:00予定

【クランコート堺参番館(仮称)】
所在地:大阪府堺市中区東八田23番3号

春の訪れ(クランコート堺)

3月も中旬を過ぎましたが、まだ寒さが続いております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

クランコート堺では、冬の間、感染症も流行せずに今日を迎えることができております。

さて、今回は施設の飾りつけの様子を掲載させていただきます。

入居者様に手伝っていただいております。

すごく細かい作業なのですが、丁寧に一つ一つ作ってくださっています。

さてさて、この花びらがどのような変化を遂げるのか・・・・・

どどーんと桜が咲いております!!

一つ一つ奇麗に咲き誇っていますね!!

今年の桜の開花はいつ頃になるのでしょうか??

早く温かくなって皆さんと花見に出かけたいですね!!

それではこのあたりで失礼いたします。

次回更新をお待ちくださいませ!!

 

待ちに待った春到来。。。(クランコート八尾)

寒さの中にも、春の気配かんじる頃となりました。

 

多くの入居者さんが、館内に装飾している桜の装飾をご覧になられ「少し早い花見やな」と笑顔で装飾の桜の下で話される方を拝見しました。

啓蟄の季節にもなり、早く暖かくなってほしいとのお話も聞かれる今日この頃です。

 

春の飾りつけ!!(クランコート豊中)

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、まだ肌寒い日の続くこのごろ、お元気でお過ごしでしょうか?

クランコート豊中では一足先に入居者様と一緒に食堂を春をテーマに飾りつけをスタートしました。

 

「少しむずかしいなぁ~」、「きれいにできた!!」と楽しそうに取り組まれていました。

完成までもう少し!
力を合わせて完成まで頑張ります!

 

春の訪れが待ち遠しいですね。
皆様に幸多からんことを・・・・

バレンタインパーティー(クランコート岸和田弐番館)

節分が終わり寒さの中にも少しずつ春の気配を感じる頃となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

令和5年12月18日に開設致しましたクランコート岸和田弐番館です。
記念すべき第一回目のイベントはバレンタインにちなみご利用者様へ日頃の感謝の気持ちを込めてチョコフォンデュパーティーを行いました!

たくさんのお菓子や果物、流れるチョコレートを見て「あら、かわいい?」
「こんなん初めて見たわ♪」「いいにおいがする!!」と嬉しそうな声が聞かれました。
 

 

パフェ作りも好評で2回3回とおかわりされている方もおられました。
色とりどりの風船で飾り付けされたフォトスポットで記念の写真を撮られたりと
美味しい笑顔をたくさん頂き大成功に終わりました。
 

 

 

皆様に幸多き春が訪れますように・・・。

クランコート岸和田弐番館

節分豆まき!(クランコート岸和田)

三寒四温の季節となり、着実に春の足音が大きくなってきています。
体調の管理が難しい季節でもありますので、皆様もお体をご自愛ください。
さて、クランコート岸和田では季節を感じていただくイベントとして節分豆まきを行いました。


豆まき開始~?

鬼退治~! えいっ!

やあ~!

とぉ~!

はいポーズ?

岸和田らしい元気で明るい、人情味のあるクランコート岸和田です。
これからもクランコート岸和田にぜひご注目ください。