今年の農園(CLAN平野)

皆様、桜のシーズンも過ぎ去りいよいよゴールデンウイークの時期が
まいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて本年度のCLAN平野農園では

トウモロコシ・枝豆・ジャガイモをはじめ

シソやイチゴを育てております。

利用者様がお手伝いしてくださり、イチゴは赤い実をつけるまでに
なっております。

収穫したお野菜は利用者様と共に美味しくいただこうと思います。

お近くにお越しの際はCLAN平野農園をのぞいてください

『桜の木の下で』(クランコート平野)

こんにちは!

クランコート平野です!

4月になって季節外れの暑い日もありましたが、過ごしやすくなってきましたね。

桜の花もそろそろ散ってきていますが、通院したときにきれいな桜があったので

写真におさめてきました!

青空のなか思いがけない花見ができてご入居者様もご満悦。

コロナが終息したら、たくさんの人でこの桜の花を見にいきたいですね!

♪音楽はたのしい♪(CLAN八尾)

桜の季節も過ぎ、
緑が日に日に濃さを増す毎日ですが
みなさまはいかがお過ごしですか?

CLAN八尾では、
みなさんに音楽を楽しんでもらおうと
ハンドベルの演奏に取り組んでいます。

職員と一緒に練習中!(いつになく真剣です)

自分のスタイルで楽しんでいますね。

素敵な笑顔が見られました。

7月1日は☆☆発表会☆☆
どんな発表会になるでしょうね!

桜の季節!(クランコート東住吉弐番館)

こんにちは!
クランコート東住吉弐番館です!

春になってだいぶ暖かくなりましたね!
春と言えば始まりの季節で学生の方は入学式!社会人の方は入職!などいろいろな事がある季節ですが
1番「春が来た!」と実感できるのは桜だと思います!

という事で今回は桜を見に行きました~!

DSC_0010

施設を出発する前から

「今から行くん?」
「楽しみやわ~」

とすごく楽しみにされていました!

公園に着くと

「わぁ~きれいやな~!」
「満開やな~!」

とすごく嬉しそうに喜んでくださいました!

DSC_0010
DSC_0010

「また来年も連れてってな!」ともう来年の春を楽しみにして、皆さんお部屋に帰って行かれました!
とても喜んでくださったので、いっしょに行けて良かったなと思いました!

季節の変わり目。
体調が悪くなりやすい時期です。
コロナウイルスの感染者数もまだ多い日々が続いています。
皆様体調に気を付けつつ楽しくお過ごしください!

クランコート東住吉弐番館でも引き続きしっかり感染対策を行い、皆様に楽しく笑顔で過ごして頂けるよう
職員一同一生懸命努力していきたいと思います!

新施設「CLAN寝屋川」の採用説明会を開催します

CLAN寝屋川 令和4年7月1日オープン
「CLAN寝屋川」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく
生活支援員(ケアスタッフ)・看護師・ドライバー・事務員を募集しております。
(5月からのご入職も可能で、その場合は近隣施設にてご就業頂きます。)

つきましては、下記の通り説明会を行います。

日時:4/23(土)・5/6(金)10時~18時(最終入場は17時まで)
場所:寝屋川市産業振興センター 4階

説明会はご予約も可能ですが、
予約なしでの当日参加も大歓迎です!
ご予約いただく場合は、お問い合せフォームにアクセスの上、説明会参加希望の旨と、
ご希望の説明会日時・ご興味のある職種を記載してください。
※説明会にご参加頂かなくても、採用情報ページ(https://job-gear.net/clan/)より
求人へのご応募が可能です。

上記日程以外に本社で開催予定の説明会もございますので、お気軽にお問合せください!

クランコート八尾弐番館の春(クランコート八尾弐番館)

こんにちは!
クランコート八尾弐番館です!

心地よい季節がやってまいりました!
世間では卒業式・入学式・花見と
色々な行事がある季節です。
クランコート八尾弐番館も
春風を感じれるように、窓を全開にして
入居者様が気持ちのいい生活を送っていただけるように
全力で努めてまいります。

こんな桜の下でお弁当を広げて食べたりしたら
美味しいでしょうね。
夜桜も楽しみですね。

次回の投稿もお楽しみに!

3月の行事(CLAN東住吉)

皆様こんにちは!CLAN東住吉です。
本日はCLAN東住吉での3月の行事を紹介したいと思います♪

まずは生活介護でのイベントです♪

BINGO~!!

という事で、3/13~3/19まで感染対策をしっかり行いながら、ビンゴ大会を行いました!

必死に考えているご様子です♪

数字引きますよ~!!ビンゴの人はでるかな~?

 

見事ビンゴ大当たり~!

 

ビンゴになった皆様に景品と、残念ながらビンゴにならなかった方にも参加賞をお渡ししてはいポーズ!
(写真撮影の際のみ、マスクを外しています。)

素敵なビンゴ大会でした♪

 

そして、東住吉の放課後等デイサービスでは、感染対策を踏まえながら、クラン東住吉卒業式を行いました♪

今回卒業するお二人です♪

入場~施設長からの式辞~児発管からの乾杯♪

みんなでケーキたいむ♪

他の児童さんからのお花の贈呈式♪

卒業証書の授与♪

とても素敵な卒業式でした♪

はじめまして!CLAN東大阪です。(CLAN東大阪)

皆様、はじめまして。
CLAN東大阪は令和4年2月に開設した、生活介護、放課後等デイサービス、児童発達支援の事業所になります。

開設から2か月が経過しご利用者様も増えて賑やかになってきました!

ご見学は随時受け付けておりますので、いつでもお気軽にお問合せ下さい。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

桜開花!!(クランコート堺弐番館)

大阪府では例年より4日早く、3月23日に桜が開花しました。
クランコート堺弐番館では入居者様と一緒にお花紙を広げて桜の形にしました!
 

桜の木は増田主任・震副主任の合作です!!

木の枝にどんどん花を咲かせます。

満開になりました!

入居者様からは室内でお花見ができて楽しいねと喜んで頂きました。

初心に戻ろう接遇研修。(クランコート生野)

こんにちは!クランコート生野です!

早くも3月となり、気づけば年度末。

今年度もあっという間だったなぁ~と感慨深くなる季節です。

ウクライナ・ロシア間での戦争。大変なことが起こっています。考えさせられます。コロナも戦争も早く終息して世界平和を祈る今日この頃です。。。

今回の内容はクランコート生野で実施している職員研修の様子をアップ致します!

現在実施している研修は、【接遇研修】です!(以下内容!)

・入居者様=お客様であることを忘れてないですか?

・お客様をもてなす、思いやる気持ちを持って対応しましょう。

・もし入居者様が自分の大事な家族様だったらどのように接してほしいと思いますか?

・その他、良い接遇のポイントなどなど。

なかなか濃い研修でした!職員の皆様お疲れ様でした!

 

 

 

最後に。

おかげさまで、3月は入居者様・職員一同、コロナ罹患者もなく乗り越えられそうです!職員のみなさん、日々感染対応の徹底、大変感謝しております!

そして、ご家族の皆様、コロナ感染対策のため面会自粛にご協力いただきありがとうございます!

なかなかコロナも終息が見えず大変な日々が続きますが‥

【コロナなんかに負けるな日本!頑張ろうクランコート!!】

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!

ご拝読ありがとうございました!