サンタクロースとその仲間たちがグランドクラン豊中にやってきた☆彡(グランドクラン豊中)

12月14日グランドクラン豊中では冬のイベント、クリスマス会を開催致しました。

写真のように職員がサンタ、トナカイ、クリスマスツリーの仮装を行い、サンタクロースから入居者様へプレゼントとしてお菓子詰め合わせをお配りさせて頂きました。

副主任のクリスマスツリーは樹齢30年、栄養満点です。(◎_◎;)(笑)

クリスマスといえばプレゼント!!!

いくつになってもプレゼントは嬉しいもので、お渡しした際のご入居者皆様の笑顔がとても印象的でした。

またケーキの代わりにスイーツを提供。今回は豊中市の☆彡うっふプリン☆彡を皆様へ召し上がって頂きました。

甘いものは皆様お好きのようでペロリと完食されました(^o^)丿

~祝☆1周年を迎えました~(CLAN豊中浜)

おかげさまでCLAN豊中浜はオープンより1周年を迎えることができました。
利用者様と職員の手形で素敵な思い出ができました。

お誕生日のお祝い☆
出張理美容でヘアカット☆
生産活動を頑張る!!
職員特製の玉入れで遊んだり、、、
それぞれの楽しみ方で過ごされています。

 

 

ウェルカムボードも施設内の装飾もクリスマスバージョンになりました。

  

あっという間に12月になり、今年もあとわずかです。
2年目に入り、ますますパワーアップしいていきます!
これからも利用者様が個々に自分らしく、安心・安全に・楽しく
過ごしていただけるよう、職員一同、日々努力してまいります!!】

ハッピークリスマス八尾上尾町(クランコート八尾上尾町)

秋の装いも深まり・・・ではなく、もう年末ですね、、(笑)
寒い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか
八尾上尾町では、入居者の皆様、クリスマス会の準備に勤しんでおられます。
クリスマスツリーや食堂の飾り付けをしながら
今年はケーキは食べれるかな~
職員のサンタさんは来るかな~
と期待いっぱい♪ 笑顔いっぱい♪♪
 

もちろん、ケーキもサンタクロースの準備もございます!!
入居者の皆様のご協力のおかげで、星や長靴がキラキラ
イルミネーション顔負けの会場が出来上がりそうです!

12月21日に予定しております、クランコート八尾上尾町クリスマス会
入居者の皆様に大満足していただけますように・・・♪♪
来年もクランコート八尾上尾町では入居者様も職員も楽しめる企画が盛り沢山!!
どうぞ、2024年もよろしくお願い申し上げます。

 

気が付けば師走(クランコート寝屋川参番館)

こんにちは。クランコート寝屋川参番館です。

12月に入り、冬らしい寒さが続くようになりました。

食堂に来られる際、防寒着を着用される方が増え、冬を改めて感じておりますが

職員一同、半袖で元気に笑顔をお届けしています♪

 

さて、12月のビッグイベントといえば、

クリスマス!!!(^0_0^)

施設内も、ツリーにガーランド等の装飾でクリスマスモード全開です!

『今年のクリスマスプレゼントは何かな~~~』

毎年、この季節を楽しみにワクワクしていただけるよう

クリスマス会にも力を入れて準備を進めております♪

何がもらえるか、お楽しみに(≧▽≦)

何かと気忙しい時期かと存じますが、みなさま体調を崩さぬよう、どうぞご自愛ください。

今年もあと少し!! (CLAN寝屋川)

先日、訪問理美容がありました。
髪型のリクエストに「正月あたまで」とお願いし
カットしていただきました。髪型が変わると表情もにこやかに。

今月に入り、CLAN寝屋川もクリスマスムードに★
利用者様にもぬり絵に協力を頂いて、スタッフで切り取りクリスマスツリーにしました(^^)/
昨年以上に今年はとっても可愛いクリスマスツリーが完成しました。

そして、12月21日22日にクリスマス会を予定しており、現在準備中です。
どのようなクリスマス会になるか楽しみです!

来年もCLAN寝屋川をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の新しい年のご多幸をお祈り致します。

令和5年12月に新施設「クランコート岸和田弐番館」をオープンします

クランコート岸和田弐番館
令和5年12月18日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和5年12月15日(金)~16日(土)10:00~16:00予定

【クランコート岸和田弐番館】
所在地:大阪府岸和田市土生町5丁目11番23号

クランコート松原(仮称)就職説明会開催  令和6年2月19日オープン予定

「クランコート松原(仮称)」では、オープニングスタッフとして一緒に

働いていただく介護スタッフ(正社員・パート・夜勤専従)の方を

募集しております。

(即入職も可能で、その場合は近隣施設にてご就業頂きます。)

つきましては、下記の通り就職説明会を行います。

 

【日時】
12/15(金)10時~16時

12/16(土)10時~16時

場所:まつばらテラス(輝):松原市田井城3丁目104番2

勤務地:大阪府松原市小川5丁目(車通勤可)

 

説明会は事前予約も可能ですが、予約なしでの当日参加も大歓迎です!

ご予約いただく場合は、お問い合せフォーム(https://clan-net.jp/contact/)にアクセスの上、

説明会参加希望の旨と、ご希望の説明会日時を記載してください。

 

説明会にご参加頂いた方には、3000円分のクオカードをプレゼント致します。

また、介護スタッフとして入社された方には、入社祝い金として30万円を進呈致します。

 

求人の詳細は、下記リンク先をご参照ください。
【株式会社CLAN採用サイト】

尚、説明会にご参加頂かなくても、上記【株式会社CLAN採用サイト】より求人へのご応募が可能です。

 

たくさんのご応募お待ちしております。

秋祭りを開催しました!(CLAN津守)

こんにちは。
冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる今日この頃、お変わりなくお過ごしでしょうか。

CLAN津守では、9月に秋祭りを開催しました!
皆様に楽しんでもらうために、飾りつけや服装にも気合が入っていました(^o^)

 

お祭り本番では、ひよこ釣りやシューティングゲームなど皆で楽しめるゲームを行いました!
ゲームの後には景品もご用意し、皆さんで盛り上がっていました♪

 

そして2階フロアでは、紅組と白組で分かれて紅白歌合戦を開催しました(^^)
利用者様だけでなく、スタッフも参加し一緒に歌ったりと全員で楽しみました!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。次回はクリスマスイベントを企画しておりますので、今後とも宜しくお願いします(^o^)

これから本格的な冬となり寒い日が続きますので、どうぞご自愛下さい。(CLAN津守)

山田中学校の皆さんが来てくれました( *´艸`)(クランコート枚方)

11/20 山田中学校の生徒さんがレクリエーションで来てくれました♪
コロナの自粛等もあり、開設後、初めての訪問レクとなりました(^^)/

初めはビンゴゲーム。皆さんワクワクしながら、ご自身の番号を確認されています。

見事、ビンゴになった方には手作りの景品を用意してくれていて、プレゼントがありました☆

次は漢字書き取りゲーム?
お題の部首の漢字を多く書けた方が勝ちとなります。

こちらは真剣に漢字を思い出されていました。
 

多く書けた方には景品があり、プレゼントが(*^^)v
 

生徒の皆さんと交流できて、すごく楽しく過ごされました(*^^*)

山田中学校の皆様、ありがとうございました♪
またぜひ遊びに来てくださいね(^^♪