夏の装い。。。クランコート八尾です。(クランコート八尾)

コロナ感染者数は少し減少傾向にありますが例年の夏の装いには少し時間がかかりそうです。

少しでも季節感を感じて頂きたく一足早く夏の装いを室内で表現しました。
 
これからどんどんと暑くなりますが入居者さんと夏バテしない様に頑張っていきます。

お花見と消防・避難訓練(CLAN守口)

こんにちは。

CLAN守口です。

 

3月の下旬頃から近くの公園では桜が満開になりました。

 

たくさんの桜を見て、子供達の笑顔も満開になっていました。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期になりますが

子供たちの元気な姿を見てたくさんの元気を貰っています。

 

また、年に2回消防・避難訓練を行っています。

逃げる為の導線を確認しながら、真剣に取り組みました。

 

水消火器も使用し、鎮火訓練も行いました。

 

では、次回の更新をお楽しみに!

梅雨入り間近!!(クランコート豊中)

皆さん、こんにちは~!
気候の変動が激しく体調管理の難しい日々が続きますね。
「今日は暑いな~。」
「夕べは寒かったね。」
と、ご入居者様とスタッフの会話があちこちで聞こえてきます。

季節を肌で感じてもらい色々な飾り付けで目でも季節感を楽しんでいただいています。

桜の木は大作でしたが取り忘れてしまいました・・・(´-ω-`)

令和4年6月に新施設「クランコート枚方」をオープンします

クランコート枚方
令和4年6月6日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和4年6月2日(木)~4日(土)10:00~16:00予定

【クランコート枚方】
所在地:枚方市田口一丁目22番15号

桜の季節♪(CLAN西淀川)

最近、お天気が良いのでよくお散歩に行くのですが、

桜が咲いている四月のお散歩のご様子をお伝えします(*’▽’)

 

今は、花は散り葉っぱだけですが、綺麗な桜がいっぱいありました!

 


気候も良く気持よさそうなご様子(*^_^*)

 

桜とすてきな笑顔がたくさん撮れました(´▽`*)

 

 

また、来年もきれいな桜を観に行こうねと
皆さんとお話をしました(^-^)

 

 

 

インスタも随時投稿しております。
お時間がある時にでも『CLAN西淀川』で検索してみてください(*^-^*)

新施設「CLAN八尾南館」の採用説明会を開催します

CLAN八尾南館 令和4年8月1日オープン
「CLAN八尾南館」では、オープニングスタッフとして一緒に働いていただく
生活支援員(ケアスタッフ)・看護師・送迎ドライバー・事務員を募集しております。
(6月からのご入職も可能で、その場合は近隣施設にてご就業頂きます。)

つきましては、下記の通り説明会を行います。

日時:5/27(金)10時~17時(最終入場は16時まで)
6/4(土)13時~17時(最終入場は16時まで)
場所:八尾商工会議所 3階研修室(大阪府八尾市清水町1丁目1-6)
勤務地:八尾市上尾町1丁目21-3

説明会はご予約も可能ですが、
予約なしでの当日参加も大歓迎です!
ご予約いただく場合は、お問い合せフォームにアクセスの上、説明会参加希望の旨と、
ご希望の説明会日時・ご興味のある職種を記載してください。
※説明会にご参加頂かなくても、採用情報ページ(https://atcompany.jp/CLANsyougai/recruit/requirement/142347/)より
求人へのご応募が可能です。

上記日程以外に本社で開催予定の説明会もございますので、お気軽にお問合せください!

クラン堺 ~3月4月5月通信~(CLAN堺)

クラン堺では毎月恒例のイベントを行っています。3月は【想い出スライドショー鑑賞会】を行いました。

この1年コロナ渦でのイベント開催は、中々大変でした…。
振り返ってみるとスライドショーには、笑顔の写真が沢山ありました♪
みんなで楽しい時間を共有出来ていたようです♪

4月は【リラクゼーションさくらの湯】イベントで春の訪れを感じる企画を開催しました。
浴室で桜眺めながら、リラクゼーションミュージックを流し、桜の入浴剤を入れて春を感じていただきました。
リラクゼーションさくら湯イベント大変好評でした!!
「さくら見ながらお風呂に入れるって贅沢やなぁ~」「来年はみんなで桜見に行こうね」と利用者様と話しながら、
来年に願いを込めたイベントでした♪来年こそは、みんなでお花見できますように☆

4月末には、こいのぼりカレンダーの色塗りに取り組みました。
 

5月は【感謝を伝えるサンクスカード制作】に取り組みました。
「サンクスカード」とは、感謝の気持ちを伝え合う際に用いられるカードです。
「家族にありがとう」「友達にありがとう」「職員さんありがとう」「自分にありがとう」
出来上がったカードには、皆さんの温かい気持ちが伝わる言葉が書かれていました。


 

みんなで楽しい時間を過ごしましょう☆
毎日元気にクラン堺でお待ちしています♪

 

◆◇◆Instagram(インスタグラム)日々更新中!◆◇◆
InstagramCLAN堺よろしくお願いします♪

こんにちは!クランコート東大阪です。(クランコート東大阪)

1月17日にオープンして、5ヶ月目に入りました。

そんな『クランコート東大阪』のちょっとした日常をご紹介させていただきたいと思います。

昼食前の少し空いた時間で、皆さんと一緒に体操をしました。映像を見ながら、背筋を伸ばしたり、腕や身体を動かしたりと、皆さんリラックスされながら
参加されていました。

4月26日にお誕生日を迎えられた入居者様がおられます。今年で95歳になられました。
笑顔がとても素敵な方で、かわいいショートケーキと桜のお花でお祝いをさせていただきました。

これからもお元気でお過ごしください。

令和4年6月に新事業「しごとCLAN梅田(就労移行支援事業・就労定着支援事業)」をオープンします

しごとCLAN梅田
令和4年6月1日オープン

コロナウイルス感染症対策を講じた上で、「事業所内覧会」を実施させていただきます。
入退出は自由になっておりますので、お気軽にお越し下さいませ。

また、「就職無料相談」や「講座体験会」も実施しております。
お気軽にご相談お問い合わせ下さい。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。

開催日程:令和4年5月19日(木)、20日(金)10:00~17:00予定

【しごとCLAN梅田】
所在地:大阪市北区梅田1丁目3-1-400号 大阪駅前第1ビル4階14号室
HP:https://shigoto-clan.jp/

令和4年6月に新施設「クランコート寝屋川参番館」をオープンします

クランコート寝屋川参番館
令和4年6月13日オープン

ご来訪者様同士の密な接触を避ける様、完全予約制で最大限感染症拡大防止策を講じた「個別相談会」を行います。
皆様方のご来場を心よりお待ち致しております。
開催日程:令和4年5月9日(月)~14日(土)全日9:00~18:00予定
※5月オープンのクランコート寝屋川弐番館との合同内覧会となります。

【クランコート寝屋川参番館】
所在地:寝屋川市打上南町17番14号