ウェルカムボードでいらっしゃ~い♪(CLAN東住吉)

皆様こんにちは♪CLAN東住吉です♪
少し前にはなりますが、CLAN東住吉ではウェルカムボードを作成しました。

表裏で、生活介護と児童の2種類あります♪
そんなCLAN東住吉では、今日も生産活動をしております!

そしてクリスマスも残り一か月となりましたね♪
CLAN東住吉では利用者様にツリーの飾りつけをして頂きました♪

本日もスタッフ一同、皆様を心よりお待ちしております♪

秋のビッグイベント(CLAN南田辺)

こんにちは!CLAN南田辺です♪

CLAN南田辺ブログの第2弾!
夏から秋の近況をお知らせ致します♪
今回は仕事以外の様子をお伝えします。

オープンしてから初めてのビッグイベント
「秋祭り」を開催しました!

①くじ引き

②魚釣り

③箱の中身は何でしょう?

全部で3ゲーム!

コロナ禍でも楽しめるよう感染対策のルールを守り、
密を避けるためにグループに分けて、みんなで一緒に取り組みました(^^♪

少しイジワルをして難しい物を入れたりしてみました。
写真は「ミドリガメのおもちゃ」です!意外とリアル!
箱の外から見ている利用者さんに質問をして
「答えが分かるようで分からないヒント」を出してもらい、見事正解!!!
正解できなくても、みなさん良い表情でした。

普段と違う雰囲気で、利用者さんもスタッフも一緒に
楽しい時間を過ごすことが出来ました (*’▽’)

そ・し・て、10月といえば…
そう! 「ハロウィン」

CLAN南田辺の壁もハロウィン仕様となりました☆
これを見て、前を通っていた近所の親子も
「あっ!ハロウィン!!!」と言っていました。

利用者さんの力作です!

有名ポテトを真似したCLANポテト!!!
かわいく仕上がっていますね。

実はこのポテト、頭に被れる仮装用なのでこんなことも出来ます。
これからも利用者さんと一緒に考えて、楽しいことも取り組んでいく予定です。
次はどんな感じになるのか楽しみです( *´艸`)

季節は夏から秋へと変わり、過ごしやすくなってきました。
昼夜の気温差もある為、体調を崩さないようにお気を付けください。

 

ハロウィンイベント(CLAN東住吉北館)

皆様、こんにちは!CLAN東住吉北館です。

CLAN東住吉北館では、10/25~10/30の間、ハロウィンイベントを開催いたしました♪

 

その模様をお送りします(^▽^)

 

まず初めに登場したのが、北館のオリジナルキャラクター『クラッキー』!!

北館スタッフがデザインし、みんなで協力してイチから着ぐるみを作成しました!

制作期間は、約1年!

ついに完成し、やっと皆様にお披露目することができてスタッフ一同達成感でいっぱいです☆

ちなみにクラッキーの名前は投票で決まりました♪

 

イベント時にだけやってくる、とってもレアなキャラクターです♪

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、ご利用者様もスタッフも仮装をしたりカチューシャをつけて…

 

ハロウィンソングが流れてきたら、イベントのはじまりです★

 

ゲームはCLAN東住吉北館にちなんだ内容の〇×クイズを行いました!

 

 

そして、参加していただいた皆様にはお菓子のつかみ取りをしていただきました☆

 

たくさんお菓子をゲットした後はスタッフと記念撮影!

 

皆様と楽しく過ごせたハロウィンイベントでした(^^)/

まだまだ感染症対策を行いながらのイベントにはなりますが、

今後もご利用者様と楽しい思い出作りができるよう、スタッフ一同考えていきたいと思います!

 

初♪ブログ(クランコート平野)

はじめまして!クランコート平野です。
当施設は今年の7月にオープンした新しい施設です。

先日オープンしてから初めてとなる訪問理容が来て下さりました。

久しぶりのカットやカラーに入居者の皆様も
スッキリしたと笑顔で喜ばれておりました。

クランコート平野では引き続き感染対策を徹底しながら
入居者の皆様が安心して過ごして頂ける様に
職員一同、日々努力していきます!

今後ともクランコート平野を宜しくお願い致します。

 

日々の様子とハロウィンイベント(CLAN守口)

こんにちは

CLAN守口です

 

昼食後、一息ついて13:00~生産作業の時間を設けています

 

自主性を尊重しながら無理がないように活動をされています

「まだ~?」「作業していい?」など生産作業を楽しみにされている方もいます

 

また、年に2回消防・避難訓練も実施しています

実際に消火器(水消火器)を使用しての鎮火訓練もしました

 

10月はハロウィンイベントもありました

お部屋の飾りつけに来所された利用者様も笑顔をたくさん見せてくれました

「トリックオアトリート」とお菓子も貰えて嬉しそうでした

 

 

では次回の更新をお楽しみに