初心に戻ろう接遇研修。(クランコート生野)

こんにちは!クランコート生野です!

早くも3月となり、気づけば年度末。

今年度もあっという間だったなぁ~と感慨深くなる季節です。

ウクライナ・ロシア間での戦争。大変なことが起こっています。考えさせられます。コロナも戦争も早く終息して世界平和を祈る今日この頃です。。。

今回の内容はクランコート生野で実施している職員研修の様子をアップ致します!

現在実施している研修は、【接遇研修】です!(以下内容!)

・入居者様=お客様であることを忘れてないですか?

・お客様をもてなす、思いやる気持ちを持って対応しましょう。

・もし入居者様が自分の大事な家族様だったらどのように接してほしいと思いますか?

・その他、良い接遇のポイントなどなど。

なかなか濃い研修でした!職員の皆様お疲れ様でした!

 

 

 

最後に。

おかげさまで、3月は入居者様・職員一同、コロナ罹患者もなく乗り越えられそうです!職員のみなさん、日々感染対応の徹底、大変感謝しております!

そして、ご家族の皆様、コロナ感染対策のため面会自粛にご協力いただきありがとうございます!

なかなかコロナも終息が見えず大変な日々が続きますが‥

【コロナなんかに負けるな日本!頑張ろうクランコート!!】

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!

ご拝読ありがとうございました!

12月のイベント!(クランコート生野)

こんにちは!クランコート生野です!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、

令和4年となり、書初めイベントを企画しておりましたが、日付の都合でまだ実施できておらず。

そこで、今回は、令和3年12月中にクランコート生野でのイベント写真をUPします!

お弁当レクと、クリスマスプレゼントの内容になります!

入居者の皆様、楽しんでいただけたみたいです!

 

 

 

 

 

職員一同、イベントなどを通じて、入居者様の皆様に喜んでいただけるよう努めて参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!

避難訓練実施!(クランコート生野)

こんにちは! クランコート生野です!

令和3年9月15日にクランコート生野で避難訓練を実施しました!

避難訓練に10名の入居者様にご協力していただけました。(職員3名での避難誘導)

厨房での火災発見から避難誘導までに要した時間が【4分32秒】となり、素早く避難することができました!

いつ起こるかわからない火災。必要な知識や避難誘導の手順・ポイントなど一つ一つ確認し、避難訓練を実施しました。

職員一同、入居者様が安心安全に生活できるよう危機管理に努めて参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!