CLAN南田辺では何をしているの?(CLAN南田辺)

こんにちは就労継続支援B型事業所CLAN南田辺です。
CLAN南田辺は、6月にオープンして3か月が経ちました。
様々な障がいを持った利用者さんが、笑顔で充実した日々を過ごしてもらえるように、
日中活動と支援を行っています。

作業内容は、高齢者施設の利用者様の洗濯業務・DVDケースの解体作業を請け負っています。
洗濯業務では、各施設に回収に行き、出来上がった洗濯物をたたみ、
各施設に納品に行きます。
DVD作業では、検品・バーコード等のシール剥がし・フィルムはがしの作業を行い納品します。

検品を行いディスクケースもシールをはがします。

 

シールのタワーが出来ています。(* ´艸`)

 

洗濯業務は、洗浄し乾燥機から出して、決まった手順で綺麗にたたみます。

 

綺麗にたためるように、下敷きを使って衣類の形を整えます。

 

出来上がった洗濯物は、納品します。

お互いの意見を尊重し、ルールや社会性が自然に身につくように、
訓練の一環として、作業だけではなく意見交換等で
テーマを決めて話し合っています。
今回はレクリエーションをしたい・利用者全員で楽しめる何かがしたい!!
という意見がありました。(*^-^*)

利用者さん考案の、手作り釣り竿です(*^-^*)

 

コロナ禍でも楽しめるようなイベントを企画中です。
その様子は、次回のブログに掲載しますのでお楽しみに・・・