今年もあと少し!!(クランコート平野)

皆様いかがお過ごしでしょうか?
12月に入り、朝晩の気温がグンと下がってきましたね。
今年もあとわずかになりましたが、昨年同様、新型コロナウイルスの影響を受け、
皆様も健康に気を遣い、自粛生活の中で窮屈な思いをされたのではないでしょうか?

ご入居者様も自粛が増え、窮屈な日々を過ごして頂く日々が続いておりました。

しか~し、クランコート平野では日々の感染予防の努力もあり、
ついに、念願のこの日を迎えることができました♪

【食事イベントで~す★】

職員が日頃の感謝の気持ちと愛情をたっぷり込め、と~っても美味しいたこ焼きを
作りました。(タコの変わりにウインナーを使用した、ウインナー焼き♪)

皆様、「美味しい。おかわり。もっとちょうだい」と夕食が食べれなくなるのでは?
と心配になるくらい、たくさん召し上がられました。
急遽、材料も買い足すことに(笑)
たこ焼きパーティは大成功となりました。

次は「お好み焼きが食べたい」「焼きそばが食べたい」「お酒が飲みたい~」など
ご入居者様から、たくさんのリクエストを頂きました。

クリスマスに向け、イベント準備中。
「準備を手伝うと何かもらえるかも?」「何くれるんやろ?」
サンタさんはくるのかな?プレゼントはもらえるのかな?
今から、ドキドキ、ワクワク・・・


ご入居者様には安全・安心・安楽・自分らしく生活ができる、そんな居心地の良い最高の
場所をご提供できればと考えております。
この施設に入ってよかった。友人や家族に自慢したい。
こんな施設をご入居者様と一緒に作っていきたいと思います。

年明けは初詣予定!楽しみにしていて下さい☆

本年も皆様には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
これから本格的な冬になり、寒さも厳しくなりますが、皆様も体調にはくれぐれもご留意
ください。

来年もクランコート平野では、ご入居者様の元気いっぱいの笑顔をお届けできるよう、
楽しいイベントをどんどん企画し取り組んで参ります。
皆様のご来設をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

お手紙を発送いたしました!(クランコート平野)

暑さ厳しい折、皆様益々ご健勝のことと存じ上げます。
平素よりクランコート平野の運営にご理解・ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、面会制限の中、ご家族さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしています。

職員一同精一杯の支援を心がけており、入居者様は穏やかな毎日を過ごされています。

この度、少しでも入居者様の施設での様子をお伝えできるよう、施設で開催させて頂いたイベントのお写真を添え発送させて頂きました。

到着後すぐにご家族様から「お写真ありがとうございます!」

「心配していたのでとても嬉しい!」「元気そうでよかった!」

と喜びの声を頂戴し、スタッフ一同励みとさせて頂いております(^^)/

1日でも早く新型コロナウイルスが収束し、皆さまの穏やかな日常が戻りますよう

心よりお祈り申し上げます。

『桜の木の下で』(クランコート平野)

こんにちは!

クランコート平野です!

4月になって季節外れの暑い日もありましたが、過ごしやすくなってきましたね。

桜の花もそろそろ散ってきていますが、通院したときにきれいな桜があったので

写真におさめてきました!

青空のなか思いがけない花見ができてご入居者様もご満悦。

コロナが終息したら、たくさんの人でこの桜の花を見にいきたいですね!

『羽生結弦 応援団結成!!』(クランコート平野)

今日は北京オリンピックのフィギュアスケートを
リビングの大きなテレビで見ました。
みなさんのお目当てはもちろん羽生結弦さんです!!

金メダルの三連覇がかかっているので応援にも力が入ります。

結果は残念ながら・・・
「応援が足りんかったかなぁ?」と落ち込まれていました。

久しぶりに声を出して応援しました。
オリンピックはまだ続くのでまだまだ応援したいと思います!

初♪ブログ(クランコート平野)

はじめまして!クランコート平野です。
当施設は今年の7月にオープンした新しい施設です。

先日オープンしてから初めてとなる訪問理容が来て下さりました。

久しぶりのカットやカラーに入居者の皆様も
スッキリしたと笑顔で喜ばれておりました。

クランコート平野では引き続き感染対策を徹底しながら
入居者の皆様が安心して過ごして頂ける様に
職員一同、日々努力していきます!

今後ともクランコート平野を宜しくお願い致します。