3月のイベント(介護付き有料老人ホーム クランコート東住吉)

こんにちは、介護付き有料老人ホーム クランコート東住吉です!

 

当施設の3月イベントは「入浴イベント」です!

 

 

お風呂は大切な楽しみの一つ! 入浴剤を選んで…何が出るかな??

 

浴室には富士山が登場、温泉気分で楽しんで頂きます( *´艸`)

 

 

お風呂上りにはフルーツ牛乳のサービス付き!!

 

皆さま大満足で楽しんで頂けました(*´▽`*)

 

今後も皆様に楽しんで頂けるよう、新たな企画を考案していきたいと思います!

夏祭り!!(クランコート東住吉)

皆さん待ちに待った、夏祭りを開催する事が出来ました(*^▽^*)

まずは大好評を頂いた「かき氷」!

丸ごと凍らせたフルーツをたっぷりのせて、甘く冷たい最高の一杯となりました(●´ω`●)

夏祭りと言ったら、やっぱり射的は外せません!

皆様前へ前へ身を乗り出し、一生懸命的を狙っておられました( *´艸`)

ちゃっかり職員も楽しんでます・・・!

ハッピを着ての記念撮影も、とても喜んでいただけました(*^_^*)

クランコート東住吉ではどんどんイベントを実施していく予定となっております、お楽しみに~!!

クランコート東住吉は介護付き有料老人ホームになりました!(クランコート東住吉)

こんにちは! クランコート東住吉です!

 

桜の花咲く季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、クランコート東住吉では、2月より住宅型有料老人ホームから、介護付き有料老人ホームに変わりました!

 

介護付き有料老人ホームになった事で、施設看護師が増員され、より安心して生活して頂けるようになりました♪

 

またレクリエーション活動も開始しており、今回はそのご様子をお伝え致します♪

 

音楽鑑賞会のご様子です♪

 

 

やっぱり美空ひばりは大人気です♪

 

続いては、ぬりえのご様子です♪

 

 

 

夢中になって楽しんで頂きました♪

 

今後もスケジュールを作成し、様々なレクリエーション活動を行っていきます!

 

お楽しみに!

3周年祭!(クランコート東住吉)

こんにちは! クランコート東住吉です!

 

クランコート東住吉は9月16日をもちまして、3周年を迎える事ができました。

 

これもひとえに、コロナ禍という制限がある中で、ご入居者様、ご家族様のご協力、ご支援のおかげでございます。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

この度、クランコート東住吉では、入居者様へ向けて3周年のイベントを行いました!

 

前回はご入居者様に聞き取りを行った結果、お好み焼きをご準備させて頂きましたが、

 

今回はケンタッキーの準備をさせて頂きました♪

「ケンタッキーなんて食べるの久しぶりやわあ」と仰られていましたが、

 

皆さんジューシーなお肉をかぶりつき、大満足なご様子でした♪

 

次はクリスマスでのイベントを予定しております!

こんにちは! クランコート東住吉です!(クランコート東住吉)

 

クランコート東住吉では、先日食事のイベントを行いました!

 

今回は全入居者様に食べたいお食事の聞き取りを行いました♪

 

お好み焼き、お寿司、焼肉などなど、、

 

皆さん様々なご希望はありましたが、多数決の結果、お好み焼きとなりました♪

 

 

施設職員のおすすめのお店で、特別なメニューをご準備させて頂き、大好評でした!

 

 

 

食堂中が良い匂いに包まれ、皆さんぐびぐびノンアルコールビールも飲まれていました♪

 

次は夏祭りでのイベントを予定しております!

 

お楽しみに♪

春の訪れ、、(クランコート東住吉)

こんにちは! クランコート東住吉です!
3月になり、日中は少しずつ春を感じる事ができるようになりました。
春といえば桜です!
施設の隣にも桜の木があり、まだまだ膨らみ始めたばかりですが、毎年綺麗な花を咲かせてくれています♪

今年もお花見で宴会、、とはいかず、まだまだコロナウイルスの猛威が続いています。
感染対策を続けながら、少しでも春の訪れを感じて頂けるよう、
入居者様からのリクエストを受けた春の歌謡曲を、食堂でBGMとして楽しんで頂いています♪

思わずマイクを持って歌い始める入居者様もおられました♪

まだまだ制限のある生活は続きますが、日々楽しみを見つけて頂けるよう、職員一同取り組んでいきます!
次回のブログもお楽しみに♪

こんにちは! クランコート東住吉です♪(クランコート東住吉)

いよいよ今年も残りわずかとなりました。

クランコート東住吉では毎年冬至を迎えるこの時期にゆず風呂を行っています!

ゆず風呂にはご高齢の方がお悩みの肩こり、腰痛、冷え性、浮腫などに効果があり、

ビタミンC効果でお肌もつるつるになります♪

 

 

また一年の締めくくりにはクリスマス会を予定しています!

 

一年を締めくくるべく、スタッフ一同気合を入れて準備しています!

どうぞお楽しみに♪

 

クランコート東住吉での今年のブログは最後となります。

今年も一年お世話になり、本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください♪

クランコート東住吉 2周年祭!(クランコート東住吉)

こんにちは! クランコート東住吉です。
クランコート東住吉は、おかげさまで今月9月16日に2周年を迎えます!
昨年の1周年祭では、豪華なお食事とともに入居者様の「ビールが飲みたい!」とのご希望に沿って、ノンアルコールビールをご準備させて頂きました!
  
今年の2周年祭でも、皆様に喜んで頂けるようなメニューをご準備させて頂きます。
これからもコロナに気を付けながら、入居者様の笑顔につながる取り組みを考えていきます!
どうぞお楽しみに!