母の日&父の日のプレゼント制作!&七夕祭り(CLAN守口)

こんにちは!CLAN守口です!

朝晩は少し冷え込む日もありますが、日中はだんだんと夏の陽気になってきましたね^^

CLAN守口のご利用者様は毎日元気いっぱいで過ごしておられます☆ミ

 

放課後等デイサービスでは、母の日と父の日を合わせて
日頃の感謝を込めてプレゼントを制作しました!

子供たちの写真とお花をプリントし、飾り付けをしてもらいました(^_-)

写真をトートバックにプリントするのはなんと!
ラップとアイロンがあれば簡単に出来ちゃいます☆
でも少しコツがいるのでチャレンジする際は頑張って下さい…!(笑)

飾り付けは各自好きな色のペンを選んでもらい自由に書いて貰いました!

顔を書いてくれる子も居たので、誰の顔を書いているのか聞くと
「お母さんとお父さんだよ!」と、とっても上手に完成させてくれていました☆ミ

お昼ごはんを食べた後、眠たくなりながらも頑張って書いてくれる子も居ました!

そして、最後にスタッフと一緒に「いつもありがとう」の文字を書いて完成~!!!

それぞれの個性が出る素敵な作品となりました^^

保護者様へお渡しした際には「すごーい!」と沢山喜んで頂き
子供達も嬉しい反面照れくさそうにされていましたよ。

これからもいろんな制作をしていこうと考えていますので
皆様お楽しみに♪

 

そして、生活介護では7月1日(月)・2日(火)に七夕祭りを開催します!

七夕祭りに向けてスタッフで何度も話し合いをし
ご利用者様がどのように楽しめるのかを考えて企画させて頂きました。

お祭りの内容は、イントロクイズ・盆踊りetc.
他の内容は当日のお楽しみとさせて頂きます^^!

お部屋の飾り付けも頑張って制作中!

是非とも皆様ご参加下さいね^^♪

七夕祭りの様子はCLAN守口のInstagramにも掲載させて頂きます!
その他日々の様子も載せていますので、ぜひご覧ください!

それでは、次回の更新をお楽しみに!