7月といえば??(クランコート東住吉弐番館)

こんにちは!
クランコート東住吉弐番館です!

今年もすでに半年が過ぎ7月になりましたね!
季節も夏になり暑い日が続きます(-_-;)

そんな7月といえば皆さんは何を想像されますか?

7月といえばやっぱり・・・

「七夕」でしょう!

ってことで七夕の飾りつけをしました!

どうですかこの短冊!
すごくきれいじゃないですか?!
1つ1つ手作りで飾ってくださいました!
利用者の皆様もすごく喜んでくださいました!

短冊を見るたびに、

「七夕やなぁ~」
「きれいやなぁ~!」
「あたしの書いた短冊どこ?」

など、たくさん喜んでいただけました!

短冊に願い事を書く時も「なんて書こかなぁ~」と、皆さん楽しそうに書いてくださいました!

「早く良くなってお肉が食べたい!」
「若くなりたい!」
「たこやきがたべたい!」

などなど!
皆さん食べたいものや、やりたい事を一生懸命考えて書いて下さいました!

少しでも利用者の皆様に喜んで頂けてほんとによかったです!

皆さんは短冊に願い事書きましたか?
もしかしたら願い事が叶うかもしれないのでぜひぜひ書いてみてくださいね!

最近コロナウイルスの感染者が各地でまた増えてきているみたいです。
それに加え、かなり暑い日が続き熱中症の危険性まで出てきました。

引き続きコロナウイルスの感染対策もしつつ、水分摂取、部屋の温度、湿度の確認を行い
熱中症の対策もしっかり行っていきたいと思います!

皆さも熱中症にならないようしっかり水分摂取してくださいね!

クランコート東住吉弐番館