放課後等デイサービス 保護者会を開催しました(CLAN東大阪)

こんにちは。
ふと週間天気予報を見たら、最高気温が30度を越える日が続いていました。暑い日が続きますね。
CLAN東大阪のスタッフも体調管理に気を付けて頑張ってまいります!

そんな中、6月下旬にCLAN東大阪で保護者会を開催しました。CLAN東大阪では初の保護者会です。
講師の先生をお招きし「高校卒業後の進路と社会資源について」の講演をして頂きました。東大阪市と周辺の八尾市、大東市の社会資源や行政の実情など、真剣かつ面白くお話をして頂きました。
成人年齢が18歳に引き下げられた事で、成年後見の制度を利用するには課題が多い事も教えて頂きました。
私たち職員も知らない事が多く大変勉強になりました。

保護者の皆様とも送迎の際にお話をさせて頂く事はありますが、またいつもと違った雰囲気の中でゆっくりとお話ができ、貴重なご意見も聞かせて頂き有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

さて話は変わり、生活介護の利用者様が描いて下さった絵がとても優しくて癒されています。
その絵がこちら!

丸みを帯びた柔らかいタッチと色のチョイスが最高です!

また次も施設の様子をお伝えしていきたいと思います。