春が近づいてきました(CLAN南田辺)

日に日に暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。
2~3月のCLAN南田辺の近況をお知らせします。

【2月】
節分では段ボールと模造紙を使い、利用者様・スタッフと協力して鬼を作成しました。

かわいい鬼の出来上がり。

鬼が完成すると、豆まきの開始!
「鬼は~外!福は~内!」
元気な掛け声と一緒に豆を投げて無病息災を願います。

みなさん楽しそうに豆まきをされていました。

話は変わり、2月14日といえば「バレンタインデー」
お昼に利用者様・スタッフでチョコレートを食べました。

かわいい缶の中には、猫のチョコレート


全て可愛すぎて、どれを選ぶか迷いますね。

イベントの終わりには恒例の写真撮影

映えポーズ慣れしていない男性スタッフが、映えるポーズに挑戦。
綺麗なハートが出来ず、写真映えは微妙ですが結構盛り上がりました。

【3月】
ひな祭りではみんなで「美味しいものを食べたいね」と話し合いをしており、何を食べたいかを決めました。
今回は利用者様に企画・準備・実行までを行って頂きました。

話し合った結果、シュークリームに決定。
ひな祭りの由来や意味を調べ、値段を調べて写真を印刷し、予算を出して施設長に提案しました。

ひな祭りに参加する人に「どのシュークリームにしますか?」と聞いて集計をとり、お店へ電話して予約を取って頂きました。
当日は‘誰が何を頼んだか‘を確認しながら、間違えないようにシュークリームを準備。
利用者様全員が協力して楽しいひな祭りを開催することが出来ました。

写真映えを目指してシュークリームを撮影してみました。
どうですか?おいしそうに撮れていますか?(笑)

これからも利用者様・スタッフ一丸となって楽しいイベントを考えていきたいと思います。


https://instagram.com/clantanabe01?r=nametag
インスタグラム始めました。
よろしくお願いします。