2022年始まりました!!(CLAN南田辺)

こんにちはCLAN南田辺です。
新年が明けましたね!皆様、いかがお過ごしでしょうか?
利用者さん、職員共に新年の目標を書き初めしました。

それぞれの目標が実現できるようにゴールに向けて頑張りましょう((´∀`*))

内職作業はコンパスの作業になり、傷や汚れがないか検品していきます。
コンパスの本体をフィルムに入れるのですが、破れないように慎重にいれていきます。

 

綺麗に入れて出来上がりました。
箱にコンパスの方向を揃えて入れていきます。

 

出来上がりです。
箱折も時間がかかっていましたが、作業を行う度に早くなり、今では利用者さん全員が折れるようになりました。
「箱折りしましょうか?」「検品しようか?」など利用者さんが気づいて優しく声をかけてくれます。


感染対策を行い鏡開きをしました。

 


年神様の魂の力を授かり、1年の無病息災を願って、ぜんざいを食べました。
「美味しかったね」
「久しぶりに食べたわ~」
と食べ終わった後にそれぞれの感想を言ってくれました。

 

 

 

 
無病息災の願いを込めて・・・(*^▽^*)