イベントリレー形式でご紹介します!!(CLAN西淀川)

こんにちは!CLAN西淀川です!
少し前の話になりますが、
食事レクリエーションで、たこ焼きづくりをしました♪
CLAN西淀川では食べ物レクレーションをちょこちょこ開催しています♪

お手伝いをしてくれる子どもたちもいました。
出来上がったたこ焼きをおいしそうに食べて
たくさんおかわりしていました♪(*^▽^*)

 

続きまして、☆クリスマス☆

ご紹介します!!
CLAN西淀川の施設長サンタ登場です!
皆にクリスマスプレゼントを持ってやってきました★

子どもたちにプレゼントを配ってくれました♪

 

ありがとううううううううううううううう!!\( ‘ω’)/

その後は、
みんなでプリンやケーキを楽しみました♪

そしてそして、あっという間に年が明けて2024年の始まりです!
2階の生活介護スタッフがおみくじを持って児童のところへ持って来てくれました♪

みんなで引いて
すごく大吉!大大吉!

 

大吉!

 

超大吉!!

みんな大吉でハッピーなおみくじでした♪

お次は、
初詣に行きお参りをしてから…

 

尼崎城を見に行きました♪
中に入りたかったけど、この日はお城だけを見に行きました。
今度はみんなで見学に行こうね☆彡

さてさて、最後に
今月のイベントをお伝えします(*´▽`*)

2月といえば、節分ですね♪
2階から鬼が下りてきました(;゚Д゚)

 

一緒に写真を撮ってくれました(笑)
CLANの鬼は優しい鬼さんでした(*^▽^*)

 

昨年のスタッフが作った豆シュート用の鬼も再び登場!!笑
口から顔を出して鬼で遊んでくれました(笑)

鬼の起き上がり人形を準備すると
子どもたちは上手にポンポンと鬼を倒したり
豆を当てて厄払いをしました♪

寒暖差がある今日この頃。
季節の変わり目は
体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてくださいね☆

今年も皆さんの元気と笑顔を願っています♪
そして、CLAN西淀川を本年もよろしくお願いいたします!!
ではまた(^^)/