敬老の日&おやつレクリエーション(クランコート東大阪)

すっかり秋らしい季節になり、朝夕の寒さも日に日に増してきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は、クランコート東大阪で行われた行事をご紹介したいと思います。

9月18日の『敬老の日』では、御長寿のお祝いを迎えられた方々に記念品をお渡しして、入居者の皆さんとお饅頭を召し上がって頂き、お祝いをしました。


皆さん、とても素敵な笑顔ですね。
これからも、いつまでもお元気でお過ごしください・・・

クランコート東大阪では月に1回程度ですが『おやつレクリエーション』を行っています。
美味しいおやつを皆さんと一緒に作って食べるということで、これまでは「たこ焼き」「ワッフル」「フルーツサンド」「シュウマイ」「ベビーカステラ」と、たくさんのおやつを楽しんできました。

今回は『どら焼き』を作ってみました。
ホットプレートで生地を焼き上げて、たっぷりのあんこを挟んでみました。
今回も大成功で、とてもおいしいと皆さん笑顔で召し上がられて大好評でした。

朝晩とかなり冷え込むようになてきましたので、皆さん体調を崩されませんようお体にお気をつけてお過ごしください。