クラン堺 ~9月10月通信~(CLAN堺)

クラン堺 ~9月10月通信~

 

今回の堺ブログでは日中の取り組みと、イベント報告を行います♪

 

【生活訓練プログラム】

生活能力の維持向上を目指す為の訓練を行っています。

生活の中で、自分でやってみたいけれど少し難しい…とか、

もう少しスムーズにできたらいいな… やってみるチャンスがほしいな…

そんな気持ちに寄り添いながら、「やってみた!今日はできた!」をサポートさせて頂きます。

☆室内清掃の様子☆

 

9月【防災訓練】

迅速な避難誘導また障がいに応じた適切な対応方法が取れるように訓練を繰り返し行っています。

今回は消防の方の指導の下、避難経路の確認や、消火器を使用した消火訓練等を実施しました。

 

9月 外出イベント【小さな秋を見つけよう】

小さな秋を見つけに近隣の公園散策に出かけました♪

 

 

10月 【ハロウィンイベント】

毎年恒例のハロウィンイベントではチーム対抗クイズ大会を開催しました☆

 

 

 

みんなで楽しい時間を過ごしましょう☆

毎日元気にクラン堺でお待ちしています♪

◆◇◆Instagram(インスタグラム)日々更新中!◆◇◆

InstagramCLAN堺よろしくお願いします♪