ハロウィンの準備中♪~CLAN東住吉~

みなさまこんにちは!クラン東住吉です。

ただいまクラン東住吉では、生活介護も児童もハロウィンの準備をしております♪

児童の飾り付けです。とても可愛らしいですね!

玄関では怖いガイコツがお出迎えです!皆さんで作成した壁の飾りもハロウィン仕様になっています♪

生活介護・児童のウェルカムボード♪どちらもかぼちゃが主役です!

さて、なぜハロウィンは【かぼちゃ】なのか皆さんはご存じでしょうか?

最初は【かぶ】だったそうですが、アメリカでは【かぶ】があまり定着しておらず、
多く収穫されていた馴染みのある【かぼちゃ】が使用されるようになったそうです♪

ハロウィンが楽しみですね♪

以上、CLAN東住吉でした♪