オープン1周年記念イベント(CLAN南田辺)

前回のブログでも予告をしておりました「1周年記念行事」をお伝えします。

午前中は通常通り作業を行い、お昼ご飯からイベントを行いました。

いつものご飯にお祝いプレートがつきました。
ちらし寿司とローストビーフ!

結構ボリュームがあってお腹いっぱい!
利用者様に感想を聞くと「美味しい!」と好評でした。


もちろんデザートもあります。
台湾カステラにクリームとフルーツをトッピング!
あっさりとした味わいでお昼ご飯を食べた後でも全員完食していました。

オープンして1年が経ち「頑張れた事、楽しかったこと、大変だったこと」等、色々な出来事がありました。


スライドショーで1年を振り返り、「あんなことあったなぁ」と
一人ひとり出来事を思い出し語り合いました。

スライドショーの後は恒例の写真撮影!

仮面や面白い髪飾りを付けて写真を撮り、盛り上がりました。
写真撮影は自然とコミュニケーションがとれて、みなさんいい笑顔になります。

7月といえば「七夕」
折り紙が得意な利用者様が自主的に短冊の作り方を調べて、みなさんに教えながら一緒に作られました。

利用者様に描いていただきました。
「織姫様と彦星様」
優しいタッチで可愛く出来ていますね。

夢や今後やりたいこと、頑張りたいことを短冊に思い思いに書かれていました。

みなさんのお願い事が叶っていると良いですね!

これからも利用者様・スタッフ共に協力して取り組んで行きたいと思います。


https://instagram.com/clantanabe01?r=nametag
インスタグラムも更新しているので、ぜひご覧ください。